人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightning Cafe ライトニングカフェ  川越

小江戸川越におしゃれでおいしく、体にいいカフェがあります。

「ここは絶対行ったほうがいいよ!!」って言われていったのですが・・・。
お気に入りになりました!
娘がまだ小さいので、そんなに頻繁には行けないのですが、
去年の夏に行って以来、3,4回は行っています。


こちらが入り口です。
川越の「時の鐘」の近くです。

Lightning Cafe ライトニングカフェ  川越_c0091954_21511317.jpg



これはカウンター。この他に、窓際のテーブル席、落ち着いた感じの座敷席もあります。

Lightning Cafe ライトニングカフェ  川越_c0091954_2223838.jpg


かわいい雑貨がたくさん並んでいますよーー。


ここのおすすめは酵素玄米の定食。体に優しいお味です。
この酵素玄米も、もちもちしていて、とってもおいしいのです。
そして、デトックス効果抜群なんだとか。


Lightning Cafe ライトニングカフェ  川越_c0091954_231595.jpg


Lightning Cafe ライトニングカフェ  川越_c0091954_23153015.jpg



さて、ここはデザートもおいしいのですよーーー。
このシンプルなバナナケーキ。すっごくおいしかったー。
しっとり度がちょうどよくて、香ばしくもあり。
スライスアーモンドがよいアクセントになっています。
また食べたい!!今までベストのバナナケーキかもしれません。

Lightning Cafe ライトニングカフェ  川越_c0091954_23154576.jpg


友人は豆腐のチーズケーキを注文。
あんこが挟んであるんですよ。
豆腐が入ってるから、しつこくないです。コーヒーとよく合います!!

Lightning Cafe ライトニングカフェ  川越_c0091954_23161314.jpg



今度はケーキとお茶を堪能するのもいいなあと思いました。
ここのオーナーはとってもきれいな方で、スタッフもかわいらしい方ばかりですよ。

飾ってある雑貨がまた絶妙で。
あの棚ごともって帰りたい・・・。なんて思ってしまいました。

川越は今、おしゃれなお店と伝統的な老舗がうまく共存しているように思います。
行く度に好きなお店も増えて・・・。

近くに、こんな素敵な洋館もありますよ。

Lightning Cafe ライトニングカフェ  川越_c0091954_23491020.jpg







 Lightning Cafe
〒350-0063 埼玉県川越市幸町15-21 2F
049-225-4776
営業時間/11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日/水曜日





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by petite-abeille | 2008-09-02 23:47 | おいしいお店


<< 明日、アリサンマーケットデーに... パインケーキ。 >>