人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何が見つかるかな。

近頃、アンティーク雑貨が好きというのは、
ごく一般的なものになったけれど、
私はどうも「目利き」に自信が無くて、なかなか買ったことは無かったのです。

先日、知り合いのお店に行きました。
アメリカ、フランス、チェコのアンティークが置いてあったり、
お店の中には見晴らしのいい、くつろげるカフェがあって、
とっても魅力的な女性オーナーがいらっしゃいます。

狭山市の稲荷山公園という駅から歩いて10分弱、
素敵なおうちの一角がお店になっていました。

ちょっとドキドキしながら入ると・・・
そこにはかわいい雑貨たちが沢山!!
ただその種類の多さやかわいさにびっくりしました。



次は何が見つかるかな。_c0091954_14593496.jpg


「ロッタちゃんのひっこし」で、
ロッタちゃんがおとなりのおばさんの家の小屋で
かわいい人形や、その洋服、おままごとセットを次々に見つけ、
夢中で遊んだシーンを思い出しました。



次は何が見つかるかな。_c0091954_1505348.jpg


オーナーのおいしいコーヒーを頂き、
暖炉にあたりながら、オーナーのお話を聞いて・・・
見晴らしのいい窓から景色を眺め、
本当にお家に招かれたようです。

落ち着いてくると、だんだんそこにいる雑貨たちが見えてきます。
自分のうちに持って帰りたいものがたくさんたくさん!!

私がアンティークの雑貨に手を出さないようにしていたのは、
値段がちょっと・・・手が届かないかな。というのもあったのですが・・・

憧れのファイヤーキング、オールドパイレックス、
都内の雑貨店と比べたら、断然手に届くお値段です。
時間をかけても、また来たいお店だと思いました。
次回は私も初めてのファイヤーキングを手に入れるかも。

今回はゼリー型とクッキー型を。
ライオンの取っ手が緑のクッキー型はアメリカの古いものとのこと。


次は何が見つかるかな。_c0091954_1513315.jpg


このクッキー型でクッキーを焼いたら、とってもかわいくできましたよ。
今度、写真を載せますね。

また近いうちに行こうと思っています。
つぎはどんなものに会えるかなー♪


BRIKIKKA ブリキッカ 雑貨&アンティーク

Address:狭山市入間川4-14-6
Open:木曜/金曜 am11:00~pm18:00

http://www1.s-cat.ne.jp/brikikka/
by petite-abeille | 2008-01-31 15:03 | うれしいこと


<< カワイイ・ZAKKA・マーケット おいしいいちごがあったので。 >>