人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりすますけーき。

何故、タイトルがひらがなのかというと・・・。

娘と作ったケーキなのです。
私がココアのロール生地にチョコレートクリームを巻いたものを作り、
娘がシロップを塗って、生クリームと苺を飾りました!!

ろうそくを吹き消したいと言うので、ろうそくも立てて。

苺を飾りたいというので、チョコレートクリームよりも、生クリームのほうがおいしいかなと思い、
雪が積もったブッシュドノエルということで、
このダブルクリームを試してみましたが、おいしかったです♪


くりすますけーき。_c0091954_1182695.jpg


とにかく娘の楽しそうなこと!!
今まで、ケーキはスポンジが苦手らしく、周りのクリームか苺だけしか食べてくれなかったのですが、
今日はぺろっと食べてしまいました。
ココアの生地がよかったのかもしれませんが、母は感涙でした♪

大人っぽい飾りのブッシュドノエルも作ったので、
後ほどのせようとおもいます。
・・・の予定でしたが、写真撮影前に主人に全部食べられてしまいました!!!
残念。
また何か違うのを作ります。



今日は写真も記念写真のものなのであんまりですが・・・
記念なので、UPしてみました!

皆様も、たのしいクリスマスを♪
by petite-abeille | 2007-12-25 01:19 | うれしいこと


<< 今日はチーズケーキ。 絵本のようなクッキー >>