人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 A.K Labo に行きました。

先日、イラストレーターの小林晃ちゃんと吉祥寺のA.K Laboに行ってきました。

娘も一緒に行ったのですが、やんちゃをしながらも、なんとか頑張って大人しくしてくれて、
おいしいケーキを食べることができました。

私は甘い甘いケーキ、特に甘い生クリームやメレンゲは苦手なのですが、
ここのケーキはきちんと甘い、でも、甘さがとても心地よい、おいしい!と感じます。

この日はレモンとライムのメレンゲパイ。
この可愛さにも惹かれましたが、
ここならおいしいメレンゲのパイが食べられる、と思ったので。

期待通り、おいしかったです。
レモンとライムのクリーム部分と、メレンゲが良くあって、
パイもさくさく、香ばしかった。

吉祥寺 A.K Labo に行きました。_c0091954_318234.jpg














もうひとつ食べたーい!!と思うおいしさでした。

お土産にチョコレートのパウンドケーキとガレットを買いました。
ガレットは食べ応えがあって、サクサクとしていて・・・粉の味がおいしかったです。

吉祥寺 A.K Labo に行きました。_c0091954_3185232.jpg















パウンドケーキはとても理想に近いもので、
ギュッとした生地ですが、決して硬いわけでなく、しっかりしていて味わい深くておいしかったです。
パウンドケーキはうっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

吉祥寺駅から歩いて10分少々、成蹊大学のすぐ近くですが、
駅から遠くても行く価値あり!!です。
パンも一度食べてとてもおいしかったのですが、今回は売り切れていました。
次回は是非食べたいな。

今日はコンパクトデジカメの写真でした。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by petite-abeille | 2007-11-27 03:22 | おいしいお店


<< 吉祥寺 yuccaにランチを食... 大泉学園でお茶。(東京都 練馬区) >>