人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいのぼりケーキに挑戦。

甥っ子達のために、こいのぼりのケーキを作りました。
どこかで見た、ロールケーキのこいのぼりを見た時、
ちょっとまねしてみたいなと。

簡単に、娘と飾り付けを楽しみながら・・・
と考えたら、

苺でうろこを作って、あとは簡単に。
ということになり、

苺のロールケーキを作って、尾っぽを切った後は、
ぺたぺたと生クリームを塗り、うろこを並べ、
生クリームとチョコで目をつけて、完成!!

こいのぼりケーキに挑戦。_c0091954_23115712.jpg



みんなですぐに食べました。

とりあえず、子供達の分を切って・・・。

こいのぼりケーキに挑戦。_c0091954_655177.jpg



食べられたー!
って感じだね、と私が言ったら、

娘は、かわいそう!
こうしたら、子供のこいのぼりになるー!
と言って、くっつけていました。

こいのぼりケーキに挑戦。_c0091954_6553838.jpg


生クリームと苺がないところは、ちゃんと別添えして食べてもらいました。

娘も甥っ子達もおいしいと食べてくれました。
今年も一年元気でね!
by petite-abeille | 2010-05-05 23:15 | うれしいこと


<< GW終了! 軽井沢のHamburger >>