人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏曲喫茶グレコ。

昨日、27日までイラストレーターの小林晃ちゃんの個展、
「偏曲喫茶グレコ」が催されていました。
私はお菓子でちょこっと参加しました。ありがとうございます♪
晃ちゃんが提案するお菓子はとてもとてもかわいくて、
私は作っていて本当に楽しかったです。

偏曲喫茶グレコ。_c0091954_148528.jpg

↑また登場のグレコショートブレッド。


19日と20日は「本物喫茶グレコ」として、生ケーキをお出ししました。
皆さんが次々とケーキを注文してくれて、
おいしいと食べてくださるのを拝見できて、幸せでした。
かわいらしいウェイトレスのしまねこさんがケーキを運んでくれるのも
晃ちゃんのイラストから抜け出てきたようで、本当にかわいらしかった。
追加を作っていきましたが、結局すっかり完売したということで、本当にありがとうございました。

生ケーキのまともな写真が無いのですが、とってもかわいいので、
また作ってちゃんと写真を撮るつもりです。
なので、よかったら待っていてくださいね。


そのほかの日も、猫のグレコのショートブレッドも何十匹も作りましたし、
「恋はみず色」のマフィンも何十個も作らせていただきました。


偏曲喫茶グレコ。_c0091954_1414279.jpg



みなさんが笑顔で食べてくれたら、本当にうれしいです。

ショートブレッドは焼いているうちに膨らんでくるので、ちょっとの加減で形が変わったり、
そして、目は私がつけているので、どうしても同じ顔にならなかったり、
それを晃ちゃんや、みなさんが面白いといってくれたりして・・・。
ショートブレッドは人気で、これからも作っていきたいなと思いました。

自分のことはこれくらいにして、
今回の晃ちゃんの展示も素敵でしたーーー。
こうして参加させていただきながらも、けっこうすごく、晃ちゃんのファンなので、
ポストカードの原画を見て感激したり、
久しぶりの本を見て、おおおーーー。懐かしい。と思ったりしました。

偏曲喫茶グレコ。_c0091954_14114365.jpg

偏曲喫茶グレコ。_c0091954_14124695.jpg

イラストだけでなく、ディスプレイや、本の文章など、
まだまだ沢山魅力があるので、今回の喫茶の展示ではみなさんが、
小林晃ちゃん、 フランスガムの世界を堪能できたのはないかな?と思いました。

晃ちゃんのお土産コーナーも本当にかわいくて、
そのうちこのブログにも出てくると思うのですが、
素敵なグラスや包装紙、作品集、ポストカードなど買いました。
大切に使おうと思いますー☆

晃ちゃん、本物喫茶のウェイトレスのしまねこさんに、
そして会場のギャラリーりんごやさん、りんごやの常連の皆様、
グレコのお客様のみなさま、どうもありがとうございました。

偏曲喫茶グレコ。_c0091954_1495830.jpg
偏曲喫茶グレコ。_c0091954_14105066.jpg



りんごやさんにはまたもちろん、遊びに行きます。
どうぞよろしくおねがいします。
by petite-abeille | 2009-09-28 14:13 | 「グレコ」


<< レモンスコーン。 あと少し。 >>