さくらんぼ!

暑かったり、涼しかったり、天気も厳しいですが、体調くずされませんように。
c0091954_13355473.jpg

[PR]
# by petite-abeille | 2012-07-21 22:23 | Instagram

チーズトースト

チーズトーストに少しハチミツ、が好きです。
ここにくるみもあるとまた美味しい。
今日はホームベーカリーで作ったパン。
旦那さんが本見ながらセットしてくれました。

c0091954_8384261.jpg

[PR]
# by petite-abeille | 2012-07-19 08:35 | Instagram

梅雨あけて。

やっと梅雨明けの発表がありましたね。
こうなると素麺の出番です。
栄養不足にならないように、がっつりとしたおかずを作りましょう。

c0091954_17294553.jpg

[PR]
# by petite-abeille | 2012-07-17 17:27 | Instagram

ブリキのパイ皿

うちに、いつからあるのかわからない、ブリキのパイ皿があります。
しっかり年を経て、ちょっと風合いもよくなりました。
今日は暑いですね。
早速、夏バテになりそう。
麦茶を飲んで、ほっとしました。
さて、もうちょっと頑張ろう。
c0091954_17251235.jpg

[PR]
# by petite-abeille | 2012-07-15 17:20 | Instagram

ストロベリークリスプの朝食

お米離れの時代に、この頃は3食ほとんどご飯ばかり食べているのですが、
たまにご飯を炊き忘れると、こんな朝食になります。
すこーし甘めだったかな。
c0091954_10354029.jpg

[PR]
# by petite-abeille | 2012-07-14 10:31 | Instagram

夏が近づく。

最近、携帯電話をiPhoneに変えたので、
Instagramにはまっています。
写真が好きになった頃、lomoの写真を見るのが楽しみで、いろいろ見て回っていた頃を思い出すようで、毎日楽しんでいます。

今日からそんな写真をここにも載せていきます。
でもやっぱり、撮るのは食べ物が中心です。
c0091954_8372621.jpg


涼しげな写真も、たくさん撮るぞー!
[PR]
# by petite-abeille | 2012-07-13 08:31 | Instagram

ぞうの夢

先日、ニシオキみやげもんやに来て下さった皆様、本当にありがとうごさいました。

沢山のピンクの象のお菓子を作りましたが、ますますピンクの象が好きになりつつあります。
小さい頃から井の頭公園のぞうさんを見て育ったからか、ぞうのババールや、ぐるんぱが好きだったからか、
象はこれからも好きなモチーフとしてお菓子に登場しそうです。

ギャラリーカドッコの皆様を始め、西荻の皆様も本当にありがとうごさいました!

c0091954_22411731.jpg

[PR]
# by petite-abeille | 2012-06-16 22:29 | うれしいこと

お菓子と雑貨

今までずっと、焼き菓子と雑貨をあわせたものを作ってみたかったのですが、
普通の雑貨ではなくて、ミュージアムショップに売っていそうなものを作りたいと思っていました。
今回、ピンクのぞうの企画で五十嵐桂さんのぞうのオーナメントつきの焼き菓子を作りましたが、なんとなく、私が作りたかったものに近づいてるようで、とてもうれしいです。

どうぞ、手にとってみて下さい。

c0091954_17401181.jpg


gallery cadocco/ギャラリーカドッコ

〒167-0042
東京都杉並区西荻北3−8−9
JR中央線/総武線 西荻窪駅下車 北口徒歩5分
ベビヰドヲル隣

tel/fax 03-6913-7626

http://cadocco.jimdo.com/
[PR]
# by petite-abeille | 2012-06-06 17:28

ニシオギみやげもんや

昨日から10日まで、西荻窪のギャラリーカドッコさんに新しいピンクのぞうさんのお菓子が並んでいます。

今回は五十嵐桂さんと、
Abeille et Katsura で参加しています。
ぜひ、手にとってみてください!

今日と明日は西荻窪の茶散歩も開催されて、とでも賑やかです。

c0091954_2345094.jpg

[PR]
# by petite-abeille | 2012-06-02 22:46

ピンクのぞうはまだまだ。

西荻物産展、日曜日で無事終了しました。

ギャラリーカドッコのお二方、お客様、出店されていた皆様、 本当にありがとうごさいました。

来月もピンクのぞうさんのお菓子を作ります!
また詳しくお知らせしますので、よろしくお願いします。

c0091954_6584776.jpg

[PR]
# by petite-abeille | 2012-05-08 00:36