<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金沢でもカフェに行きました。

先日、親戚のいる金沢に行きました。
金沢に行ったら、カフェ!と思っていたのですが、何軒も行けないので、大正時代の鉄工所を改装したという、ひらみパンに行きました。

c0091954_10471216.jpg


フランスがお好きなようで、あちこちにフランスの本が!

家族はパンベルデュとコーヒー、私はスコーンと紅茶に。

c0091954_10471476.jpg


紅茶も堂島のムジカので美味しかったし、娘が頼んだジェラートも美味しかったです。

テイクアウトしたマフィンも美味しかった!
お店の方の対応がとても良かったです。
ごちそう様でした。

ひらみパン
www.hiramipan.com/
[PR]
by petite-abeille | 2012-08-23 08:35 | おいしいお店

国分寺のカフェでランチ

最近、新しいカフェに行ってなかったので、
見つけて嬉しい!

ここは器はファイヤーキングなどかわいいし、内装もレトロで居心地いい感じでした。
食べ物はカレーやハンバーガーなどカフェの定番ですが、しっかり美味しい、ボリュームもたっぷりです。

c0091954_8333070.jpg


c0091954_8333217.jpg


c0091954_8333391.jpg

c0091954_8333570.jpg


お店のサイトはこちら
http://www.burnnys.com/
[PR]
by petite-abeille | 2012-08-22 00:36 | おいしいお店

清々しい朝

今日も娘の弁当作り。
デザートが重要だそうで、家で眠っていたゼリエースに牛乳混ぜて固めました。
牛乳が分離して、2段になりました。
嬉しい誤算。
夏休みの間に弁当上手になるかな?


c0091954_83715100.jpg


c0091954_8372153.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2012-08-07 08:31 | Instagram

桃の豆乳プリン

西荻窪カナムさんで桃のプリンを買いました。
豆乳のコクと桃がたっぷり入って、とても美味しかったです。
c0091954_8434538.jpg



梅ジャムのマフィンも!
冷やしてみましたが、ふんわりしっとり、梅ジャムの味がまた好み!でした。

c0091954_8434726.jpg


そして、朝の元気の素のスコーン。
c0091954_8434765.jpg


ごちそうさまでした!


c0091954_8434885.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2012-08-02 08:36 | おいしいお店