<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お誕生日のケーキ。

少し前に娘の誕生日がありました!

c0091954_8584927.jpg


北海道のイチゴがあると良かったんだけど、無かったので、フルーツの缶詰で作りました。
ロールケーキでいいよね?と言ってたら、急に「丸いショートケーキがいい!!」ということで、
ロールケーキの生地を丸く切り、娘とデコレーション。
フルーツとろうそくを飾って・・・。
ちょっとなつかしい感じのケーキになりました。

また、元気に明るく一年を過ごして欲しいですね。
そのためにも、お母さんとして、もうちょっとしっかりしないとね。

さて、初めてのながーい夏休みも最終日。
いっぱいあった宿題も何とか終わり、明日からまた元気に学校だね。
[PR]
by petite-abeille | 2011-08-31 09:00 | うれしいこと

霧ヶ峰の花々。

山登りなどが苦手な私が、散歩ならいいよーって気分で行ったのが、
長野県の霧ヶ峰高原 八島湿原です。
少し遅めの出発だったので、空いていて、お花もゆっくり見れました。

車山肩というところまで登り、沢登りというところが思ったよりもきつかったのですが、
景色が良くて、一日たったら、また行ってもいいかなという気分になりました。

c0091954_1841333.jpg

c0091954_1841098.jpg

c0091954_1845355.jpg

  
c0091954_184292.jpg


c0091954_184745.jpg


かわいいヒュッテもあったので、次回はそこのランチを!!!
と思っています。

お花かおいしいもののご褒美がないと、登れない私でした・・・。

あ、この前日には千ヶ滝にも行きました。
マイナスイオンたっぷり!!でした。

このあとにはキャンプと続きます。
[PR]
by petite-abeille | 2011-08-25 18:49 | うれしいこと

花ばかり見ています。

c0091954_021235.jpg

c0091954_021258.jpg

遅くなりましたが、先日のジョンソンタウンにお越しいただいたお客様、
にこまるクッキーをお買い上げ頂いたお客様、
ありがとうございました。


今週は湿原を散歩したり、
滝を見に行ったり、
キャンプをしに行ったりしています。
どこへいっても花がきれいに咲いていて、
山や丘を登ったりするのが苦手な私も、
花を見て励まされて、頑張って登ったりしています。

明日からは星がきれいに見えるところに行きます。

たくさん写真を撮ってきます。
[PR]
by petite-abeille | 2011-08-14 00:02

明日のジョンソンタウンマーケット

明日も入間市ジョンソンタウン内の英国雑貨店コッツウォルズさんでマーケットに参加します。

詳しくはこちら

明日はいつもと違います!
店頭でミニ縁日をします。
ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、ラムネの販売など、私もお手伝いします♪
娘も浴衣姿で看板娘をやってくれる・・・予定です^^

そして、私は「にこまるクッキー」を販売します。
ニコニコ顔のバターが香るサクサククッキー。
クランベリー入りとくるみ入りがあります。

この「にこまるクッキー」は、あの、枝元なほみさんによるチームむかごのにこまるプロジェクトにより、
被災地で作られたクッキーを販売し、被災者に還元することができるというものです。
参考URL(http://news.canpan.info/2011/05/post-239.html)

被災者の方にハガキを送れるにこまるクッキーもありますので、
ぜひ、ハガキも書いてみて欲しいなと思います。

では、明日、ジョンソンタウンでお待ちしていますー♪
[PR]
by petite-abeille | 2011-08-07 01:08

マタニティフォトに参加しました。

先日、マタニティフォトにお菓子で参加しました。

赤ちゃんを迎える前のHAPPYな雰囲気、そして、夏なので、すこし涼やかに見えたら・・・ということで、
2段のピンクのケーキと2色のゼリーを作りました。

c0091954_2345053.jpg


c0091954_2345336.jpg


参加した女の子たちはみんなかわいくて、そして、みんなが楽しそうに写真を撮っている姿に楽しくなりました。
それにしても、やっぱり女の子って楽しむことに貪欲な子が多いような気がします。
そして、とっても行動派!
そんな幸せなパワーを頂いてきました。

妊婦さんと私のケーキとのショットもありました。
今回は娘も一緒でじっくり写真を撮れなかったのですが、
参加した女の子たちがたくさん写真を撮ってくれたので、しあわせでしたー。

c0091954_2345768.jpg


撮影が終わった後は、みんなでケーキをもぐもぐ。
たくさん食べていただきました。とてもうれしかったです。ありがとうございました。

皆さんの写真を見せていただいたのですが、
自分の写真とぜんぜん違って、とても新鮮で、そして、みなさんとてもすてきな写真を撮られていました。

いつも食べ物と家族しか撮っていないのですが、人を撮るのってぜんぜん違いますね。
また撮ってみたいなと思いました。

また、このメンバーでお会いできたら・・・と思う一日でした。

ありがとうございました^^


主宰してくださったイチさんのブログ PIKKU JATSKI .
[PR]
by petite-abeille | 2011-08-06 23:23 | 写真

patisserie mignonneさんのかわいいお菓子

かわいくておいしいお菓子をお取り寄せしました!
届いて一言、「かわいい!」
夢のある、「かわいい」を裏切らない箱とシールとりぼん。
c0091954_18575145.jpg

そっと中を開けると、かわいくて繊細なお菓子が沢山。
c0091954_18575441.jpg

ひとつひとつ、大事に食べました。
c0091954_1858865.jpg


それぞれ、繊細なおいしさがあって、香りもして、おいしかったです。
私は中でもキッフェルンがお気に入りでした。
でも、全部おいしかったです。

フランスの田舎のお菓子を作っていらっしゃるお菓子屋さん。
また次を頼むときは何がいいかなー、とワクワクします。
プレゼントにも喜ばれると思います。


patisserie mignonneさんのHPはこちら
[PR]
by petite-abeille | 2011-08-01 22:18 | おいしいお店