<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みの息抜き。

今年、初めて小学校のながーい夏休みを体験中の娘と私。
1ヶ月と1週間、パパがいない日は二人でずっとべったりです。

その前に行きたかったカフェに行ってきました。
東村山のカフェ、LuLuさんです。
c0091954_187333.jpg

ホットケーキおいしかった!絵本に出てくるみたいです。
かわいくて、ゆっくりできて、ほんとに和めるカフェなんですねー。



そして、夏休みに入り・・・
ママもちょっと息抜きさせてね、と狭山市の図書館の帰りにカフェロイテにお邪魔しました。
こちらのメニューも本当に色々おいしいのですが、
今、スープにはまっていて、今回は紫ジャガイモのスープを頂きました。
ほんとに、ほっとするおいしさでした。
c0091954_17534494.jpg

娘は写真を撮る暇もなく、キャラメルのロールケーキをパクパク。
おいしかったね♪

そして、8月はお休みになる所沢の雑貨屋さん、Cha-tu-chaさんにも行ってきました。
(あいにくの雨模様だったので、写真は先月のですが・・・。)
c0091954_17532546.jpg


おとなしく待っててくれた娘、ありがとうね。

さて、まだまだながーい夏休み。
初めての長さを堪能してみましょうー^^
[PR]
by petite-abeille | 2011-07-31 18:03 | うれしいこと

朝食用のコーンマフィンなど。

最近、前にお世話になったお客様に偶然お会いしたり、
友人からも、お菓子作ってるの?
なんて聞かれたりするので、ああ、ブログ更新してない!
と思い立ち、最近のお菓子をアップします。

おうちで食べるからとリクエストされた焼き菓子です。
c0091954_0585178.jpg


c0091954_0584926.jpg


お母様が大好きだとおっしゃって下さった朝食用のコーンマフィン、
チョコチップのパウンドケーキは実はヨーグルトをいれて、さわやかに仕上げています。

あとは定番のクッキー。

c0091954_059062.jpg



作っていますよ^^
言って下されば、いつでもお茶の時間のお手伝いをします。
[PR]
by petite-abeille | 2011-07-26 01:01

お好みソーダ水の作り方

先日、入間市ジョンソンタウンのマーケットで作ったソーダの作り方。
とっても簡単です。

c0091954_176421.jpg


写真左は有機栽培の日向夏、レモン、甘夏で果汁多目のジャムを使ったソーダ。

ジャム山盛り大匙2と炭酸水200ccで割りました。
手作りでなくても、好きなジャムを入れれば、甘さ控えめ、さわやかなソーダの出来上がりです。

右はミックスフルーツのジュース100ccと炭酸水100cc、ブルーベリージャム大匙2で作りました。
ジュースと混ぜるので、炭酸が少なめで、いろいろな組み合わせが楽しめるのがいいところです。
ついでに、冷凍庫にあるアイスクリームを浮かべても、生のフルーツを入れてもいいかもしれないですね!

よーく混ぜて、飲んでください^^

炭酸水があれば、好きな組み合わせでいろいろ楽しめます。
ポイントは、いい素材のもの、好きなものを組み合わせること。

始まったばかりの夏ですが、なるべく楽しんで過ごせますように。
[PR]
by petite-abeille | 2011-07-16 17:09 | 簡単おやつレシピ

七夕のお願い。

先日は入間市ジョンソンタウンのマーケットに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

c0091954_135039.jpg

コッツウォルズさんにとてもかわいいテーブルクロスとパラソルを設置していただき、
かわいいブースになり、楽しかったです♪

ありがとうございます。

また来月、たのしみにしています。

昨日は七夕でしたね。
子供の願いは「AKBになりたい」でした^^

パーティーはできなかったけど、少し七夕らしいそうめんを食べました。

c0091954_143847.jpg



私のお願いは、子供が未来を夢見ることができるような、そんな風に社会が変わっていきますように。
お願いでもあり、大人が努力するべきことでもありますね。

頑張ります!
[PR]
by petite-abeille | 2011-07-08 01:41 | 作ったお菓子など

明日のジョンソンタウン1Day Special Market

いつもお世話になっている入間市ジョンソンタウンのコッツウォルズさんのお店の前で販売します。
明日はいつもと違ってドリンク販売です。


ミックスジュースとブルーベリージャムのサイダー 400円

有機栽培の日向夏、甘夏、レモンの手作りシロップのサイダー 450円
 
りんごサイダーのフルーツポンチ 400円

みんな甘さ控えめで(一応ガムシロップのご用意あります)
美味しいですよー。

香りを楽しんでください。

c0091954_8335733.jpg



詳しくはコッツウォルズさんのブログにてご確認下さい。
http://cots-johnsontown.seesaa.net/
明日も過ごしやすいといいですねー^^
[PR]
by petite-abeille | 2011-07-03 00:12