<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジョンソンタウン1Day Special Market


明日は入間市ジョンソンタウン1Day Special Marketです。
いつもお世話になっているイギリス雑貨のCOTSWOLDSさんの店頭で焼き菓子の販売を致します。
詳しくはこちらです。

前回の売り上げの一部は被災地にアレルギー対応の食品を送るために寄付いたしました。
今回もそうしたいと思っています。よろしくお願いします。

写真は連休用としてご注文いただいたケーキとクッキーです。
明日もできたてのお菓子でお待ちしております。

c0091954_2329121.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2011-04-30 23:32

クリームチーズとクランブル。


c0091954_092144.jpg


昨日、入間市のカフェ、tuuliさんの前を通り、
時間も時間だったので、ケーキとそば粉のスコーンをお持ち帰り。

ほんの5分もなかったと思うのですが、お話して、
とても和やかで強い、いい「気」を頂きました。

スコーンは娘とあっという間に食べてしまいました。
そば粉の香りと甘みが香ばしくておいしかった。

このクランブルケーキはクリームチーズが入っていたので、
ブログに書いてあったなると金時のケーキなのかな。
とにかく素朴でおいしくて、娘が学校に行ってしーんとした家の中、
朝の光を感じながら、もぐもぐとおいしく、大切に頂きました。
ごちそうさまでした。



お知らせ
5月1日も、入間市ジョンソンタウンの『1Day Special マーケット』に参加します。
いつもお世話になっているコッツウォルズさんの店頭にて。
詳しくはこちらに

良かったら遊びに来てくださいね。
[PR]
by petite-abeille | 2011-04-25 23:26 | おいしいお店

咲く。

こんなふうに咲いているのを見ると、
つい、しゃがんでみてしまいます。
c0091954_2045492.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2011-04-21 20:47

朝ごはんを食べる。

娘が小学校に入り、少しびっくりしたのが、
校長先生が入学式で「朝ごはんをきちんと食べさせて・・・」という話をしていたことです。
聞いてはいたけど、そうなんだなと・・・。

保育園の間はすずめのご飯くらいしか食べなかった娘も、
小学校に入ってから張り切っているようで、人並みに近いほどの朝ごはんを食べられるようになりました。

大き目のクッキー型でぬくとよく食べてくれるので、今日はクローバー型で。

焼くのと焼かないの、両方好きなので、クローバーは焼き、周りは焼いてカリカリにして
こけもものジャムを塗りました。

c0091954_17133371.jpg


ザクセンの胚芽パンなのですが、これが本当においしい。
サクサクサクサク、いくらでも食べられちゃいます。

ごちそうさまでした。
[PR]
by petite-abeille | 2011-04-14 17:22 | うれしいこと

マーケットのご報告とフェルトのケーキ。

日曜日のジョンソンタウンのマーケットでは、沢山の方(特に子どもたち!)に来て頂き、
ありがとうございました。
気がついたときにはこんな感じになっていました。
コッツウォルズさんのお陰でかわいらしい机にお菓子を。
c0091954_1929112.jpg

コッツウォルズさんのブログにも載せて頂きました。

そして、皆さんに少し元気になってもらいたいな・・・と、
娘の工作を紹介します。
なかなか、かわいくできたかな?
私の編みぐるみ用の綿と、フェルトと布で、一人で作っていました。
気がついたらできていたのでびっくり。

卵の入れ物でトリュフ。
c0091954_19294691.jpg


ロールケーキもあります。
c0091954_19293616.jpg

ケーキの中にはちゃんと中身入ってます。

c0091954_19294251.jpg

これからもどんどん工作してほしいです。
[PR]
by petite-abeille | 2011-04-06 19:49