<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Khanam 卵・乳製品を使わないお菓子

西荻窪に新しいお菓子屋さんができたと聞いていて、
ずっと前から行きたかったのですが、ついに先日行って来ました。

西荻窪の南口を降りて、すぐにかわいいお店がありました。

c0091954_2049866.jpg


中も、とてもかわいい、絵本に出てきそうなお菓子屋さん!
c0091954_20491262.jpg


看板もとてもかわいい(裏からでごめんなさい)
c0091954_20491636.jpg


お店の方もとてもかわいらしくて、おいしいお菓子を作りそうな方だな!と実感しました。

卵と乳製品を使わないお菓子ということで、
とても期待して行ったのですが、
とてもおいしいお菓子でした。

卵と乳製品を使っていないからこその、おいしさ。
食べて、「おいしい!」そんなお菓子です。

甘いものが苦手な娘もパクパクと食べて、とても気に入ったようでした。

木の実のタルトを撮ってみました。

c0091954_20491912.jpg


今度はもっともっとたくさん買ってきたいです!


khanam
カナム
http://khanam.petit.cc/
[PR]
by petite-abeille | 2011-02-17 21:37 | おいしいお店

新しい毎日。

c0091954_11422814.jpg

今月に入ってからずっと、沢山話して、
沢山笑顔を見て、
毎日忙しいけど、ちゃんと道が繋がっている、
お蔭様でそういう実感をしています。

昨日も、この戸を開けたら・・・

また新しい色んな物に出会えました。

毎日沢山写真を撮っていますから、明日からいろいろアップします☆
[PR]
by petite-abeille | 2011-02-16 11:42

ブラウニー

c0091954_1017341.jpg

バレンタインなので、ブラウニーのご注文がありました。
ガトーショコラとは違う、チョコたっぷり、
少しお行儀悪く、手で掴んで食べて、
コーヒーがぶかぶと飲みながら。
そんなイメージで作りました。

連休中、楽しんで頂けますように。
[PR]
by petite-abeille | 2011-02-12 10:17

川越 Utakata

昨日、川越駅近くの 古雑貨&道具屋 Utakata さんにお邪魔しました。
ディスプレイがとても素敵でした。
かわいいを卒業したい私には、ぴったりの空間でした。
また、近いうちに行きたいです。


c0091954_9511646.jpg


c0091954_9512183.jpg


真似するのは難しいけど、真似したいな。

冬のマリン、好きです。

c0091954_1026689.jpg




Utakata

古雑貨&道具屋
埼玉県川越市仙波町2-17-17-101

TEL…049-225-5523

定休日 土曜&日曜日
《仕入れの為、臨時休業有》

OPEN13時~CLOSE19時

***
[PR]
by petite-abeille | 2011-02-08 10:04 | うれしいこと

新品でピカピカの明日。

こんな表現がどこかにあったような・・・。

今、新しいことを考え中です。
なかなか予定通りにはいきませんが、きっと秋までには準備ができると、
思います。
そう願ってます。

暖かくなってきましたね。
少しずつ春に近づいていますね。

c0091954_10291344.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2011-02-07 10:29