<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!のクッキー

楽しいクリスマスをお過ごしください!!!

c0091954_984289.jpg








***
[PR]
by petite-abeille | 2010-12-23 09:09 | 作ったお菓子など

キャラメルバナナハニートースト



c0091954_18263743.jpg



バナナをキャラメリゼして、トーストにのせます。
はちみつもたっぷり。

キャラメルが苦めなので、甘ったるくなく、頂けます。
[PR]
by petite-abeille | 2010-12-13 18:30 | 作ったお菓子など

りんごのケーキ

c0091954_742853.jpg


イギリスのお菓子だという、りんごのケーキを作りました。
バターのかわりにピーナッツオイルを使うそうなのですが、
ピーナッツオイルが無かったので、風味がいい菜種油を使いました。

紅玉がまだあるので、半分だけ皮をむかずに残して、
クリスマスの飾りと並べたら、やっぱり、クリスマスの赤という感じ。
クリスマスのパーティーに使えるかもしれないですね。
全粒粉を沢山入れて、粉の味を強めてみました。
しっとりが好きな方は薄力粉のみで、アーモンドパウダーを入れてもおいしい!

奥は、バナナシフォンケーキ。

寒いけど、お茶が美味しい季節ですね。
[PR]
by petite-abeille | 2010-12-09 07:40 | 作ったお菓子など

休みの日もカフェで。

カフェの昼担当で自分のお菓子をお出しできるようになって半月、
お休みの日もで癒されています。

やっぱり、食べることが好き、お茶することが大好きなので、
お客さんの時はとことん楽しんでしまいます。

最近、写真をじっくり撮っていないのですが、
また年末、時間のある時に。

c0091954_1265550.jpg

マウンテンカフェ 新所沢
良質の素材、とってもおいしいベジスイーツ!!!

c0091954_1265565.jpg


c0091954_1265586.jpg


tuuil 入間市
素敵な店内、お料理もケーキもおいしい!
いつもキラキラした元気を頂けます。


もう12月!!
クリスマス用のケーキやクッキー、そろそろ作りたいですね。



***
[PR]
by petite-abeille | 2010-12-02 12:06