<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真展示してもらっています♪

先日、小手指(所沢市。「こてさし」と読みます。)のまつごろうカフェさんで、
同じテーマで写真を撮り、展示するという面白い試みに誘っていただきました。

食べ物と家族以外はあまり撮らないし、
参加メンバーを聞いて、地元でよく噂に聞く、素敵な方々なので、
うれしかったり、私も参加していいのかな?と思ったり、
結構緊張しましたが、なんとか撮ってまいりました。

ちょっと面白い感じの写真になったかな?

他の方の写真はまだ見ていないのですが、
どんな写真なんだろう??と楽しみにしています。

私は結婚前に住んでいた実家の前の公園や、駅の近くで撮りました。
景色も変わったし、前の家はみんな引っ越したのですが、
公園と駅は変わっていませんでした。


お近くの方は是非お寄り下さい。

こちらは展示に出さなかったほうの写真です。迷いましたー。

c0091954_105302.jpg


まつごろうカフェさんのブログはこちら↓
http://matsugoro.air-nifty.com/blog/2010/09/post-e4b4.html
[PR]
by petite-abeille | 2010-09-27 10:07 | 写真

うさぎとニコニコ。

イギリス雑貨の店コッツウォルズさんに置いて頂いている
はちみつのクッキー。

c0091954_116592.jpg



オーブンの端っこで、ちょっと焦げてしまったクッキー。
お店には出せないけど、はちみつがキャラメル風味になって、
また違う美味しさ。

クッキーたちは楽しそうですね!

ちなみにうさぎはアーモンドパウダー入り、
ニコニコのクッキーは全粒粉入りです。

お店にはおめかしして置いてあります。
見かけたら、どうぞ手にとって見てください。
[PR]
by petite-abeille | 2010-09-20 01:17 | 作ったお菓子など

アリサンマーケットディで。

アリサンマーケットディでは、
お店が終わった後に出店者同士の交流会があります。

そこでは、とても華やかなお料理が並びます。

チーズ以外はすべてヴィーガンフードだと思うのですが、
華やかで、おいしくて、これが全部植物性のお食事なんて、
信じられないほどのボリュームとお味でした。

バーベキュー。

c0091954_1363973.jpg


野菜の煮物。(にんにくとお塩の味です。)
c0091954_1364479.jpg


ラップサンド

c0091954_1364178.jpg


春雨のサラダ
c0091954_136362.jpg


パプリカのサラダ
c0091954_1362761.jpg


かぼちゃのタルトにナッツのケーキ
c0091954_1362527.jpg


食パンの中にミックスベリーが入っています。
c0091954_1363192.jpg


ビスケットとクリーム。
クリームは豆乳クリームだと思います。
しっかりして、アメリカンなお味。
c0091954_1362049.jpg



にんじんケーキ。
c0091954_136334.jpg



こんな華やかで体にも優しいご馳走はなかなかありません。
もっとマクロビやヴィーガンについて、もっと勉強しようと思いますー!
[PR]
by petite-abeille | 2010-09-14 01:46 | おいしいお店

西湖 CAFE M のランチ

夏休みに伊豆の帰りに西湖に寄り、CAFE M というお店でランチしました。
以前に記事にしたものはこちらです。

お食事した写真を載せていなかったので、遅くなりましたが!

こちらはキャベツとひき肉のパスタ。

c0091954_1041088.jpg


私はサンドイッチを頼みました。

c0091954_1045673.jpg


c0091954_1045819.jpg


急いで撮って、食べました^^

ハム、卵、トマト、ほうれん草、レタス、ベーコン、色々はいって、すごいボリュームでした。
半分だけにしようと思ったのですが、もう少し食べてしまいました。
味はしっかりめで、アメリカンな感じです。
そういうご飯も好きな私には、美味しかったです!

ここのお料理はボリュームがあるのですが、
値段が1300円から1500円。
ちょっと高めかな、と思いました、女の子二人なら、
サラダとメインをシェアするくらいちょうどいいかもしれません。

テラスではちょっと蚊に刺されちゃったけど、
西湖を見ながらの食事は楽しかったです。
[PR]
by petite-abeille | 2010-09-09 10:11 | おいしいお店

アリサンマーケットでのお買い物。

今年も沢山買い物してしまいましたー。

栃木県小山市のiipanさんのパン、家族にも好評であっという間になくなってしまいましたが、
一人でゆっくり食べる為に^^ ライ麦パンとぶどうパンをこっそり冷凍してますので、
楽しみです♪

c0091954_2256915.jpg


c0091954_23205422.jpg


こちらがiipanさんのブースです。
すごくさりげなくておしゃれですよね。

味もとてもよくて、粉やドライフルーツの香りや味が、すごく調和していて、
粉の味もおいしくて、今まで食べたパンの中で1、2を争うくらいの好みのパンです!

東京のマーケットに参加されることもあるそうなので、
ぜひ、また食べたいと思います!!!

iipan

***
[PR]
by petite-abeille | 2010-09-06 22:58 | おいしいお店

まだまだ暑いですが・・・。

今日はアリサンマーケッドディでした。
abeilleのお菓子を食べていただいたお客様、
本当にありがとうございました。

おいしい、安心で自然なマクロビオティックのケーキを望んでいる方が沢山いるんだなと思いました。
これからもレシピを研究して、おいしいおやつを作っていきたいと思います。

今日は子供さんのお客様が多かったabeilleでした。
[PR]
by petite-abeille | 2010-09-05 00:01