<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝ごはん。


ひとりでお休みの日の朝ごはんです。

トーストにメープルシロップ。イチゴジャム。
トマトベースのカレー。
カフェオレ。

c0091954_12191892.jpg


普通に撮った写真をポラロイドのように加工してくれる
Poladroid というソフトで加工してみました。

c0091954_12194461.jpg


なんだか、ちょっと昔のアメリカのイメージ?かな?






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by petite-abeille | 2009-02-20 12:20 | 写真

今年のバレンタインは。

今年は娘と一緒にチョコマフィンを焼きました。

焼く前はこんな感じだったのですが、

c0091954_2156228.jpg


やっぱり、焼きあがると、トッピングのチョコが割れちゃいました。

c0091954_21532973.jpg


でも、おいしかったようで、すぐに無くなりました!

そして!!!
びっくりしたことに!!!

逆チョコが私に届きました。

c0091954_21542918.jpg


どうもありがとうございます。
家族でゆっくり頂きました。
もちろん、おいしかったのですが、後味がとっても香りが良くておいしかったのです。
おいしいものって、後味がとても良いですよね・・・。

たのしいバレンタインでした♪
[PR]
by petite-abeille | 2009-02-16 21:56 | うれしいこと

誕生日ケーキ。

先日、私の誕生日でした。
いつもケーキを作っているので・・・誕生日くらいは有名店のケーキが食べたい!
ということで、
「ジェラール・ミュロ」のケーキを買ってきてもらいました。

「フレジェ」というケーキだそうです。
バタークリームと、カスタード。
一番下にはホワイトチョコ。
いつもは選ばない組み合わせです。
とっても甘かったのですが、甘いだけじゃなくて、
イチゴやラズベリーのアクセントがあって、とてもおいしかったです。

c0091954_18473269.jpg


ろうそくは・・・
娘がピンクと赤がいい!
といったので、数はまったく意味がありません^^

c0091954_18474881.jpg





今年はたくさんたくさん誕生日プレゼントをいただいたり、
みなさんにおめでとう!と言ってもらったりしました。
ありがたいなあと思います。

みんなが楽しい誕生日を迎えられますように。
[PR]
by petite-abeille | 2009-02-05 22:56 | うれしいこと

くまてんこもり! kawaii

あみもの名人の友人が何人かいますが、
先日、その中のひとりが、手のひらの半分ほどの色とりどりのくまを編んできてくれました。

小さめのコーヒーカップに入れてみました。

c0091954_10204795.jpg


カップに入れただけなのに、なんだかたのしそうですねー♪

全部編み図無しで編んでいるんですよ、すごいですよね!














にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petite-abeille | 2009-02-03 09:53 | うれしいこと