<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おいしいもの。 -黒ごま白玉汁粉など-

今日も写真展の続きです。
9年前に撮った、おいしいもの沢山です。
上は餃子とセロリの甘酢あんかけのセット(今はありません)。
下は鳥団子ご飯のセット。とろける杏仁豆腐とお茶が付いてきました。

c0091954_051675.jpg


次はあんかけご飯。

c0091954_1205981.jpg













c0091954_1212287.jpg



































それから、今は無いのですが、黒ごま白玉汁粉。
これ、大好きでした。
自分でレシピ作ってみようかな・・・。


まだまだおいしいもの、続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-10-31 01:33 | 写真

たべものだけの写真展。 - 角煮丼-


もう9年前の写真です。


c0091954_11484120.jpg



角煮丼です。
みんな大好きですね。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-10-28 11:49 | 写真

たべものだけの写真展。

10月4日から、先日まで写真展をしていました。


ブログで紹介していない写真だけ、詳しく紹介します。

良かったら見てくださいね。

c0091954_11341686.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-10-28 11:34 | 写真

久し振りのモンブラン。

c0091954_14275341.jpg

近くに新しいケーキ屋さんが出来ました。
名前が似てるせいで、ずっと地元のお店がリニューアルしたのだと思っていたら、どうも都内から来たパティシエさんだそうです。
いつもケーキ屋さんでは、自分では作れない、何種類もの生地を使ったお菓子を買ったりするのですが・・・。
その日は何故か生クリームが食べたくて、このモンブランにしました。
(モンブランももちろん手間がかかるので、作ったことは1.2回くらい?なのですが・・・)

フランス菓子らしい甘さのバランスで、
でも甘すぎず、生クリームたっぷりの栗のクリームと
中のメレンゲの生地も美味しかったです。
他の種類も買ってみよう♪と思いました。

PATISSERIE LA CLOCHETTE





それから・・・・・写真展終了しました。
足を運んで下さった皆様、たまたま見て下さった方、行きたいなあと思って下さった方、皆様ありがとうございました。
こちらでもブログ上写真展をするので、良かったら見て下さい。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-10-27 14:27 | おいしいお店

まだやっていますよー。

ここのところ、いい天気ですねー。

今日は久しぶりのお休みです。

写真展ですが・・・。
期間は終わったのですが、お店のご好意で、まだ展示しています。
木曜、金曜の昼間でしたらまだ展示していますので、よかったらどうぞ。

写真展のご案内はこちらです。

c0091954_18185223.jpg


写真展に来てくださった方からのお土産のクッキー。
ポルポローネです。おいしく頂いています。
食べちゃう前に携帯で撮影。
最近、携帯ばかりですね・・・。

写真展は一眼レフ、ハーフカメラの写真ですよーー。

クッキーはwaterbluecafeというお店のものです。
http://waterbluecafe.com
素敵なお店のようですね♪行ってみたい!

ごちそうさまでした☆






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-10-21 14:57 | 写真

胡桃とキャラメルのスコーン

昨日は写真展で販売する焼き菓子は、くるみとキャラメルのスコーンを作りました。

c0091954_9274030.jpg


ラッピングする前に、友人が作ったカップと一緒にささっと携帯で撮影。
そして、なんと、このスコーン、
このカップを作った友人が買って行ってくれました。ありがとうーーー。

オーガニックのくるみを軽く焼いて、いつものスコーンに自作のキャラメルソースを混ぜました。
なかなかおいしくできました!

他のお客様ですが、何もつけずに一気に2個召し上がっていらっしゃいました。
おいしく食べていただいて、ありがとうございます。

写真展、19日までですので、お近くの方は気軽にお寄りになってください。

c0091954_13413813.jpg




























c0091954_1342532.jpg
写真展のご案内はこちらです。






















にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-10-17 08:50 | 写真