カテゴリ:うれしいこと( 81 )

おいしい梨を食べました。

先日、友人のお家に招かれました♪
この頃、そういうことが無かったので、とっても楽しみにしていました。

まず、お家の近くでランチを食べて、その後、友人のご実家の梨園にお邪魔しました。
梨狩りも行ったことの無い私は興味深々!

直売所で、おいしい梨とぶどうとりんごも頂きました。
もぎたての果物は格別ですね!
口に入れた途端、梨の新鮮なジュースを飲んでいるかと思うほど!
ランチをしっかり食べた後なのに、沢山食べてしまいました。

梨園の中に、カブトムシもいるというので、ドキドキしながら入ったのですが・・・
元気なセミさんたちが、我が物顔で飛び回っていました!!!

ここの梨は、農薬をなるべく減らすために、健康な土作りがされているそうで、
ふかふかの藁が敷いてあります。
ちゃんと土が元気で、虫たちも元気だと、変に悪い虫が増えるということがないんでしょうね。
そこがセミさんたちにも心地いい場所なんですね。

でも、私はセミさんたちの楽園にはちょっと入れず・・・・
写真を撮るのが精一杯でした。

c0091954_1583235.jpg



ここの梨は大玉で立派ですー。
3種類ほど買って、おまけも沢山してもらって(ありがとうございました)、
家で毎日食べました。



c0091954_159620.jpg


皮をむくと、ぽたぽたと梨の水分が。
もちろん、サクサク、みずみずしい♪
種類によって、酸味と甘みが味わえるもの。
あまくて本当に「水菓子」という感じのもの、
甘さがすっきりしているもの。
色々でした。

c0091954_1593612.jpg



毎日食べている間、むくみが気になる足もすっきり♪だったのですが、
梨はむくみをとるカリウムがたっぷりなんですね。

写真の梨たちは、今回、東京都小平の梨園で撮りました。
「小平梨」というようです。

これからりんごもあるようなので、また行きたいなと思いました。

ごちそうさました♪
[PR]
by petite-abeille | 2007-09-11 00:53 | うれしいこと