カテゴリ:うれしいこと( 81 )

クッキーでおやつの時間

ある方にお送りするためのクッキーを焼きました。
c0091954_530562.jpg


レモンクッキー、白黒ゴマクッキー、日向夏ピールのクッキー、ミックスドライベリーのクッキーです。
素材もちゃんと選んで、安心できるものを探しました。
日向夏のピールは自分で作ったものです。

家族の分も一緒に作らせて頂き、4種類のクッキーをおやつの時間にほおばりました。
c0091954_53028.jpg


イタリアの有機レモンのクッキーは娘にあっという間に取られてしまい、
私はごまと日向夏ピールのクッキー。
この日向夏のピールは大人に人気なので、ケーキやスコーンにもいれようかな、と思っています。

こんなのが届きますよー。送り主様。
でも、ひとつ、おまけの袋もありますのでお楽しみに。

そろそろ秋らしい、キャラメルや木の実、チョコレートのクッキーもおいしいですね。
たのしみです。
[PR]
by petite-abeille | 2011-09-18 05:39 | うれしいこと

ジョンソンタウンの1Day Special Market

4日は月に1度、第一日曜日恒例、
ジョンソンタウン、1Day Special Marketでした。
イギリス雑貨のお店、コッツウォルズさんの店頭にて販売しました。

お天気が悪い中、来てくださったお客様、本当にありがとうございました。
今回はお天気が心配で、ちょっと少な目の品揃えに・・・。

c0091954_1115533.jpg


c0091954_1115765.jpg


来月になると、粉のお菓子がおいしい時期になります。
楽しみですね!
素材もより安心できるものを取り寄せて作っていきます。
クッキーやスコーンだけでなく、ケーキも販売しますよ^^

今回もコッツウォルズさんに大変お世話になりました!
そして、Soap Marcheさんのリップグロスのワークショップも参加してきました♪
ありがとうございます。

駅から15分のジョンソンタウンですが、
おいしいもの、かわいいものがたくさんあります。
無料の駐車場もありますので、ぜひお勧めします^^
[PR]
by petite-abeille | 2011-09-08 02:02 | うれしいこと

ホットケーキホットケーキ!

ワッフルメーカーを持っているので、
意外に作る機会の無かったホットケーキやパンケーキ。
キャンプの時に作ってみたら、
バニラの味や、チョコの味のなら食べる!!と娘。
よかったよかった、小さい頃は食べてくれなくて、
「しろくまちゃん」の絵本を読みながら、読んでるのに食べられないなんて、
ちょっとさみしいなあと思っていたのでした。

キャンプだから、ゴーカイに!と思ったら、
小さくいっぱい焼きたい!と娘。
とりあえず、バナナとあわせて、こんな感じに。
c0091954_15573.jpg


チョコシロップは久しぶりに買ってみた、ハーシーのもの。
甘いけど、ちゃんと苦味があって、おいしかったです。
最近、バナナにこのシロップが定番になってます。
c0091954_17172.jpg


台風でお天気があやしいのですが・・・・。
9月4日は月に一度の入間市ジョンソンタウン内、コッツウォルズさんのマーケットです。

今回はクッキーとスコーンを作ります。
最近ブログでも娘と一緒に作ったお菓子ばかりなので、
明日とあさっては久しぶりに自分のお菓子をしっかり作ります^^

コッツウォルズさんは秋の新作が揃っていますし、
soap marcheさんのリップグロスのワークショップもあります。
詳しくはコッツウォルズさんのブログで。

ぜひ遊びに来てくださいー!!
[PR]
by petite-abeille | 2011-09-03 01:33 | うれしいこと

お誕生日のケーキ。

少し前に娘の誕生日がありました!

c0091954_8584927.jpg


北海道のイチゴがあると良かったんだけど、無かったので、フルーツの缶詰で作りました。
ロールケーキでいいよね?と言ってたら、急に「丸いショートケーキがいい!!」ということで、
ロールケーキの生地を丸く切り、娘とデコレーション。
フルーツとろうそくを飾って・・・。
ちょっとなつかしい感じのケーキになりました。

また、元気に明るく一年を過ごして欲しいですね。
そのためにも、お母さんとして、もうちょっとしっかりしないとね。

さて、初めてのながーい夏休みも最終日。
いっぱいあった宿題も何とか終わり、明日からまた元気に学校だね。
[PR]
by petite-abeille | 2011-08-31 09:00 | うれしいこと

霧ヶ峰の花々。

山登りなどが苦手な私が、散歩ならいいよーって気分で行ったのが、
長野県の霧ヶ峰高原 八島湿原です。
少し遅めの出発だったので、空いていて、お花もゆっくり見れました。

車山肩というところまで登り、沢登りというところが思ったよりもきつかったのですが、
景色が良くて、一日たったら、また行ってもいいかなという気分になりました。

c0091954_1841333.jpg

c0091954_1841098.jpg

c0091954_1845355.jpg

  
c0091954_184292.jpg


c0091954_184745.jpg


かわいいヒュッテもあったので、次回はそこのランチを!!!
と思っています。

お花かおいしいもののご褒美がないと、登れない私でした・・・。

あ、この前日には千ヶ滝にも行きました。
マイナスイオンたっぷり!!でした。

このあとにはキャンプと続きます。
[PR]
by petite-abeille | 2011-08-25 18:49 | うれしいこと

夏休みの息抜き。

今年、初めて小学校のながーい夏休みを体験中の娘と私。
1ヶ月と1週間、パパがいない日は二人でずっとべったりです。

その前に行きたかったカフェに行ってきました。
東村山のカフェ、LuLuさんです。
c0091954_187333.jpg

ホットケーキおいしかった!絵本に出てくるみたいです。
かわいくて、ゆっくりできて、ほんとに和めるカフェなんですねー。



そして、夏休みに入り・・・
ママもちょっと息抜きさせてね、と狭山市の図書館の帰りにカフェロイテにお邪魔しました。
こちらのメニューも本当に色々おいしいのですが、
今、スープにはまっていて、今回は紫ジャガイモのスープを頂きました。
ほんとに、ほっとするおいしさでした。
c0091954_17534494.jpg

娘は写真を撮る暇もなく、キャラメルのロールケーキをパクパク。
おいしかったね♪

そして、8月はお休みになる所沢の雑貨屋さん、Cha-tu-chaさんにも行ってきました。
(あいにくの雨模様だったので、写真は先月のですが・・・。)
c0091954_17532546.jpg


おとなしく待っててくれた娘、ありがとうね。

さて、まだまだながーい夏休み。
初めての長さを堪能してみましょうー^^
[PR]
by petite-abeille | 2011-07-31 18:03 | うれしいこと

朝ごはんを食べる。

娘が小学校に入り、少しびっくりしたのが、
校長先生が入学式で「朝ごはんをきちんと食べさせて・・・」という話をしていたことです。
聞いてはいたけど、そうなんだなと・・・。

保育園の間はすずめのご飯くらいしか食べなかった娘も、
小学校に入ってから張り切っているようで、人並みに近いほどの朝ごはんを食べられるようになりました。

大き目のクッキー型でぬくとよく食べてくれるので、今日はクローバー型で。

焼くのと焼かないの、両方好きなので、クローバーは焼き、周りは焼いてカリカリにして
こけもものジャムを塗りました。

c0091954_17133371.jpg


ザクセンの胚芽パンなのですが、これが本当においしい。
サクサクサクサク、いくらでも食べられちゃいます。

ごちそうさまでした。
[PR]
by petite-abeille | 2011-04-14 17:22 | うれしいこと

*tenori* 小さな雑貨屋さん ~川越~

川越の喜多院の近くに、かわいい雑貨屋さんがあります。
この扉をこんにちはーと開けると・・・。
c0091954_1823834.jpg


オーナーさんが選んだものが素敵にディスプレイされています。
c0091954_1823176.jpg


こんな風に飾るんだーと感心したり、
c0091954_1823594.jpg


ゆっくりとした空気が流れて、時間を忘れたり、
c0091954_1824258.jpg


かわいいオーナーさんとお話をするのも、とても楽しい。
センスのいいお友達のおうちに招かれたような、そんなお店です。

このお店の近くに、また新しいお店もできたようです。
喜多院も近くなので、空気もいいですよー。
お気に入り、探しに出かけませんか?


川越
*tenori*
〒350-0036 
埼玉県川越市小仙波町3-3-5

☆不定休のため、HPをチェックして下さい。
HPはこちら
[PR]
by petite-abeille | 2011-03-08 13:33 | うれしいこと

川越 Utakata

昨日、川越駅近くの 古雑貨&道具屋 Utakata さんにお邪魔しました。
ディスプレイがとても素敵でした。
かわいいを卒業したい私には、ぴったりの空間でした。
また、近いうちに行きたいです。


c0091954_9511646.jpg


c0091954_9512183.jpg


真似するのは難しいけど、真似したいな。

冬のマリン、好きです。

c0091954_1026689.jpg




Utakata

古雑貨&道具屋
埼玉県川越市仙波町2-17-17-101

TEL…049-225-5523

定休日 土曜&日曜日
《仕入れの為、臨時休業有》

OPEN13時~CLOSE19時

***
[PR]
by petite-abeille | 2011-02-08 10:04 | うれしいこと

ブリキッカ 稲荷山公園

久しぶりに行きました。

ここに来ると、どんどん先が開いていく気持ちになります。
まだ見ていなかったサンルーム?
なんていうんだろう。
始めてみたけど、なつかしい感じ。
祖父の働いていた部屋に似ていました。

c0091954_1265013.jpg



c0091954_1265784.jpg



そしておいしいシフォンケーキ。
ここで食べるから分かるおいしさがあります。

c0091954_1265322.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2010-10-27 12:08 | うれしいこと