カテゴリ:おいしいお店( 53 )

定番のりんごジュース

先日、西湖のほとりにある「CAFE M」に行きました。
娘がアップルジュースを頼んで出てきたのが、
「Martinelli's Gold Medal Apple Juice」
このジュース大好きです。瓶もかわいい。

c0091954_154384.jpg



このカフェの入り口にアンティークのスプーンがディスプレイされていました。
カフェの中のディスプレイで一番ここが好きでした。

c0091954_154079.jpg



お食事もしたのですが、それはまた別の日記にします。




***
[PR]
by petite-abeille | 2010-08-19 01:12 | おいしいお店

バナナとレモンとチーズ。

所沢の雑貨店、Cha-tu-chaさん、
今、期間限定のカフェをしています。
私はここのケーキが好きで、いつも食べに行きます。
駅から、満開の百日紅の花が散るのを見ながら歩きました。

c0091954_3245655.jpg


今回はバナナレモンチーズケーキを食べました。
すごい好みの味!
レモンと、バナナのバランスも良くて、チーズケーキなのにさっぱり、でもコクがあります。
土台のココアのクッキーも苦味がきいてます。
最後の一口、もったいない!と思いながら食べました。
今週までなので、他のケーキも食べに行きたいな・・・。

c0091954_3244922.jpg


ここのケーキの器も存在感があっていつも楽しみ。

c0091954_3245327.jpg



また来まーす。

c0091954_325552.jpg


cha-tu-cha


***
[PR]
by petite-abeille | 2010-07-27 16:43 | おいしいお店

キャラメルプロフィットロール。


先日、スターバックスでキーライムケーキを食べてとてもおいしかったので、
キャラメルプロフィットロールを買ってみました。
時間が無かったので、お持ち帰り。

c0091954_17543020.jpg


色合いが、好みーー!
スターバックスのデザートって、どうしてか、アメリカの恋愛映画を思い出させます。
キャラメルのコーティングチョコと、キャラメルクリーム、白いのはアイシングです。
少し甘めなので、深煎りの苦いコーヒーがあいますよ。

お店の方が言うには、キーライムケーキ、評判いいとのことです。
私も好きですー。
自分でも、作ってみたいな・・・。
[PR]
by petite-abeille | 2010-06-14 18:23 | おいしいお店

アメリカンケーキ。

バイトのあと、急にケーキが食べたくなりました。
ここのケーキ、すっごく久しぶりに食べました。
キーライムケーキだそうです。

c0091954_22281533.jpg


ココアの生地にレアチーズとライムムース、ゼリー。
組み合わせとか、色合いが、いかにもアメリカンケーキ!

ひさしぶりにおいしかったー。

今日はこれから、クッキー焼きます!
[PR]
by petite-abeille | 2010-06-04 22:29 | おいしいお店

Boulangerie bee (ブーランジェリー ベー)

大泉学園に映画を見に行きました。
映画の帰りに必ず寄るのが、Boulangerie bee (ブーランジェリー ベー)というパン屋さん。
記事にするのも3度目です。

定番のクリームパンとパンオショコラ、あとひとつ、とても迷ったのですが、
グリオットのタルトにしました。

c0091954_21564095.jpg


パイ生地の上に、キャラメルの生地がのっていて、その上にグリオット。
上の黄色い粒はなんだろう・・・クスクスみたいな感じの種のようでしたが、分かりませんでした。
とてもおいしかったです。
ここのパンは本当においしい。
そして、とてもおしゃれです。
食べていて、楽しくなります。

試食のクッキーもとてもおいしかったです。
また行く予定があるので、その時はクッキーも買おうと思います。


Boulangerie bee
〒178-0063 東京都練馬区東大泉 3-16-32コーポボヌール1階
[PR]
by petite-abeille | 2010-06-02 22:04 | おいしいお店

丸山珈琲 Books&Cafe

軽井沢の星野温泉のハルニレテラスにおいしい珈琲を飲みながら、
本が読めるというお店がありました。

本のセレクトが良くて、ゆっくりできます。

私が飲んだのは
茜すみれブレンドです。

c0091954_834428.jpg


カップの横に写っていますが、フレンチプレスで淹れたコーヒーです。
色は少し濁っているように見えましたが、コクがあって、でも、さらっとしていておいしかったです。
フレンチプレスで淹れるコーヒーの特徴のようです。
さすが、コーヒー専門店、とてもおいしかったです。

子供の本もあって、好きな絵本をいくつか見つけたようでした。
私も、読んでみたかった本があったので、楽しかったです。
子供には悪いのですが、一人でゆっくりと行って見たいなと思うお店でした。

c0091954_21241721.jpg


c0091954_21234367.jpg


こちらは夜のお店。
雰囲気がいいですよね。
周りにも素敵なお店が本当に沢山でした。


丸山珈琲 ハルニレテラス店
[PR]
by petite-abeille | 2010-05-13 08:33 | おいしいお店

軽井沢のHamburger

c0091954_2251025.jpg


思わず、英語で表記してみたくなるボリュームたっぷりの美味しいハンバーガーを食べました!

軽井沢ショッピングプラザに行ったら、芝生の広場に地元の食材を使ったお店の移動ショップが出ていました。

c0091954_22485338.jpg


みんなすごーくおいしそうだったのですが、
このカッコイイ緑のバスとおいしそうな香り、
何より、ハンバーガー大好きな私なので、
移動ハンバーガーショップ「eight-nine」のハンバーガーを食べました。

一口食べて、美味しいー!!!

好みです。

また食べたい!すごく!

パティは御代田町、バンズは小諸市、野菜は地元のものだそうです。
やはり、地産地消が理想ですよね。
お店オリジナルのソースが旨味たっぷりのパティとよくあっていて、
バンズもふかふかでさっくり美味しかったです。


eight-nine
http://www.89-eight-nine.com/
[PR]
by petite-abeille | 2010-05-01 19:03 | おいしいお店

Lightning cafe  ライトニングカフェ

久しぶりに、川越のライトニングカフェに行ってきました。

ここのご飯もケーキも本当においしくて、
ゆったりとくつろげるので、本当にお気に入り。
平日のお昼だったのに、沢山のお客様がいました。
今回は旦那さんが酵素玄米の松花堂弁当(1050円)
私はエスニックシチューと酵素玄米(945円)

c0091954_22421492.jpg


酵素玄米は本当においしくて、体にもいいんです。
デトックスのご飯です。

デザートにアップルクランブルのタルト(これは500円くらいだったかな・・・)
を頂きました。

c0091954_22435956.jpg


c0091954_2243622.jpg


おいしかったーー!!!
とってもゆっくりできました。

いつも笑顔で美人のオーナーの方に会えなかったのが残念ですが、
また行きます。
(ムックさんのポストカードがあったので、頂いてきました。ムックさん、元気かな?)

c0091954_22411994.jpg


Lightning cafe ライトニングカフェ

c0091954_22405775.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2010-03-15 23:13 | おいしいお店

Cha-tu-cha Cafeに行きました。

雑貨のセレクトがかなり自分好みのお店、Cha-tu-chaさん。
期間限定でcafeになっています。

お店のオーナーは以前、お菓子の仕事をされてたということで、
あの方ならきっと私好みのお菓子を作られるだろうなあ。。。と、
楽しみにして、ゆっくりと行ってきました。

c0091954_1243156.jpg


PEN-Fで写真を撮らせてもらっていて、
写真のことなど、お話しました。

c0091954_12422528.jpg



頂いたのは栗の黒糖ロール。
すごくおいしかったです。

お皿、とてもかわいいと思いました。どんな作家さんだろう・・・。
ケーキの写真はフィルムのカメラでちゃんと撮っていますので、
現像したら載せたいと思います。
デジカメと違って現像代かかるし、撮ってすぐに見られないけど、
楽しみ。

お店のブログはこちらです。
Cha-tu-cha メモ

c0091954_12425855.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2010-03-02 12:46 | おいしいお店

ケークサレ、食べました!

以前から気になっていたケークサレを食べました!
友人が参加していたハンドメイドマーケットで、
お菓子やパン屋さんの出店もあるということで楽しみにしていたのですが、
そこで売っていたのです。

地元の「みかんの木」というお店。とても感じのいい方が販売なさってました。
帰ってすぐに食べたくて、となりのブースの「Home*Cafe」というお店で買ったアルミのトレーにのせて食べました。
「Home*Cafe」の方もとっても話しやすかったです。

c0091954_14383869.jpg


ケークサレ、なんとなくキッシュみたいな、でも、そんなに重くなくて食べやすい、そんなお味。
おいしかった!
これは私も挑戦してみないといけません。

なにしろ、うちのお姫様はスポンジケーキが苦手、
チョコレートも苦めが好き。全然甘党じゃないのです・・・。

その日、友人に差し入れしたのはブルーベリーマフィンです。
あっというまに食べてくれたとの事。
うれしかったー。

c0091954_14391936.jpg


そのほかに、石けんと、友人作の雑貨もお買い物しました。
今日は携帯の写真でしたが、
アルミのトレーもあわせて、ちゃんと撮影しようと思います♪
[PR]
by petite-abeille | 2010-01-13 14:45 | おいしいお店