カテゴリ:Instagram( 13 )

マーケット、ありがとうございました。

昨日、下山口でのマーケット、ありがとうございました。

おかげさまでお昼すぎにすぐになくなってしまったようですが、皆様のお茶の時間が楽しくなれば幸いです。

皆様、本当にありがとうございました。

c0091954_1617113.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2013-01-28 16:13 | Instagram

お正月のおやつ

お正月、私は黒豆を煮て、食事の時も、おやつでも、ずーっと食べていました。
娘は苦手なので、シフォンケーキといちご。
c0091954_124926.jpg


次の日はケーキをちぎって、バナナと生クリームをシナモン風味の生クリームで。
c0091954_125045.jpg

シフォンケーキ、気に入ってくれたようです。
[PR]
by petite-abeille | 2013-01-11 00:57 | Instagram

今年もどうぞよろしくお願いします

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。
昨年はいつにも増して、いろんなことがあった一年でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今年も少しずつですが、前に進んでいけるよう、自分のペースを保ちつつ、頑張りたいと思います。

丁寧な手作りのお菓子をこつこつ作り、
食べたい!と言って頂けるような食べ物の写真を沢山撮ることが今年の目標です。

皆様が楽しい一年でありますように。

abeille

c0091954_12324821.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2013-01-03 12:22 | Instagram

清々しい朝

今日も娘の弁当作り。
デザートが重要だそうで、家で眠っていたゼリエースに牛乳混ぜて固めました。
牛乳が分離して、2段になりました。
嬉しい誤算。
夏休みの間に弁当上手になるかな?


c0091954_83715100.jpg


c0091954_8372153.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2012-08-07 08:31 | Instagram

梅シロップのかき氷

暑い日が続きますね。
自家製の梅シロップでかき氷を作りました。
おいしーい!

頑張って乗り切りましょう!

c0091954_837437.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2012-07-30 08:32 | Instagram

抹茶寒天

今日は和のおやつです。
あんこが美味しかった。
寒天おいしい!自分でも作ろうかな。
寒天のおやつ。

c0091954_840466.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2012-07-24 08:35 | Instagram

夏はカレー

これからカレーの季節ですね。
いっぱい食べて、元気に過ごしたいです。
今日は男のカレー!という感じの写真。
実際、旦那さんが作りました。
ごちそうさまでした!

c0091954_1811114.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2012-07-23 18:07 | Instagram

さくらんぼ!

暑かったり、涼しかったり、天気も厳しいですが、体調くずされませんように。
c0091954_13355473.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2012-07-21 22:23 | Instagram

チーズトースト

チーズトーストに少しハチミツ、が好きです。
ここにくるみもあるとまた美味しい。
今日はホームベーカリーで作ったパン。
旦那さんが本見ながらセットしてくれました。

c0091954_8384261.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2012-07-19 08:35 | Instagram

梅雨あけて。

やっと梅雨明けの発表がありましたね。
こうなると素麺の出番です。
栄養不足にならないように、がっつりとしたおかずを作りましょう。

c0091954_17294553.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2012-07-17 17:27 | Instagram