カテゴリ:未分類( 76 )

ジョンソンタウン1Day Special Market


明日は入間市ジョンソンタウン1Day Special Marketです。
いつもお世話になっているイギリス雑貨のCOTSWOLDSさんの店頭で焼き菓子の販売を致します。
詳しくはこちらです。

前回の売り上げの一部は被災地にアレルギー対応の食品を送るために寄付いたしました。
今回もそうしたいと思っています。よろしくお願いします。

写真は連休用としてご注文いただいたケーキとクッキーです。
明日もできたてのお菓子でお待ちしております。

c0091954_2329121.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2011-04-30 23:32

咲く。

こんなふうに咲いているのを見ると、
つい、しゃがんでみてしまいます。
c0091954_2045492.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2011-04-21 20:47

マーケットのご報告とフェルトのケーキ。

日曜日のジョンソンタウンのマーケットでは、沢山の方(特に子どもたち!)に来て頂き、
ありがとうございました。
気がついたときにはこんな感じになっていました。
コッツウォルズさんのお陰でかわいらしい机にお菓子を。
c0091954_1929112.jpg

コッツウォルズさんのブログにも載せて頂きました。

そして、皆さんに少し元気になってもらいたいな・・・と、
娘の工作を紹介します。
なかなか、かわいくできたかな?
私の編みぐるみ用の綿と、フェルトと布で、一人で作っていました。
気がついたらできていたのでびっくり。

卵の入れ物でトリュフ。
c0091954_19294691.jpg


ロールケーキもあります。
c0091954_19293616.jpg

ケーキの中にはちゃんと中身入ってます。

c0091954_19294251.jpg

これからもどんどん工作してほしいです。
[PR]
by petite-abeille | 2011-04-06 19:49

誰がために。

この小さなブログをご覧になってくださっている皆様、ご無事であることをお祈りします。

そして、この震災で無事な方が一人でも多いことをお祈りしています。

東北でも、長野でも地震が起こり、とても信じられないような気持ちです。

私は11日は家から二駅のところにいました。友人と穏やかな時間を過ごし、
娘のための用事を済ませて帰るつもりでしたが、
地震の為、家まで歩いて帰りました。
幸い、娘はお友達と保育園にいたので心細くなかったようで、元気で、
私もなんとかバスの時間に間に合い、娘に怖い思いをさせなくて済みました。
家も、本棚の上の軽い飾り物が落ちた程度でした。
主人も、車通勤なので無事に帰って来れました。


テレビで被災地の中継を見ると、頭で理解できないほどの状況ですが、
被害の無かった私達が立ち止まっているわけにはいかないですよね。
これ以上、状況が悪くならないように、自分ができることを見つけて、実行していきたいと思います。

誰がために。
小さい頃から勇気をもらっていた、
そのゆかりの場所にも恩返しをしなければ。

がんばります。がんばりましょう。
[PR]
by petite-abeille | 2011-03-14 10:51

新しい毎日。

c0091954_11422814.jpg

今月に入ってからずっと、沢山話して、
沢山笑顔を見て、
毎日忙しいけど、ちゃんと道が繋がっている、
お蔭様でそういう実感をしています。

昨日も、この戸を開けたら・・・

また新しい色んな物に出会えました。

毎日沢山写真を撮っていますから、明日からいろいろアップします☆
[PR]
by petite-abeille | 2011-02-16 11:42

ブラウニー

c0091954_1017341.jpg

バレンタインなので、ブラウニーのご注文がありました。
ガトーショコラとは違う、チョコたっぷり、
少しお行儀悪く、手で掴んで食べて、
コーヒーがぶかぶと飲みながら。
そんなイメージで作りました。

連休中、楽しんで頂けますように。
[PR]
by petite-abeille | 2011-02-12 10:17

新品でピカピカの明日。

こんな表現がどこかにあったような・・・。

今、新しいことを考え中です。
なかなか予定通りにはいきませんが、きっと秋までには準備ができると、
思います。
そう願ってます。

暖かくなってきましたね。
少しずつ春に近づいていますね。

c0091954_10291344.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2011-02-07 10:29

ありがとうございました!!

カフェグラップルさんのday time でのお菓子販売、無事に終了致しました。

いらしていた皆様には、本当にありがとうございました。

これからまた、皆様にもっと美味しいお菓子をお届けできるように勉強して参ります。


c0091954_234767.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2011-01-31 23:47

あけましておめでとうごさいます。

c0091954_23352499.jpg


c0091954_23352469.jpg


昨年は大変お世話になりました!
今年もまた、忙しい一年になりそうです。


29日からは妹家族と過ごし、お料理やお菓子作りを沢山しました。
うさぎみたいなケーキや、甥っ子たちが作ったクッキー、美味しかったです!
雪景色や子供達が遊ぶ姿に癒され、
すっかり食欲旺盛となってしまいました。

また一年食いしん坊な写真を撮りつついろんなことにがんばります。
自分らしく、少し頑固に、変わっていますが、どうぞお付き合いお願い申し上げますm(__)m


♪♪
[PR]
by petite-abeille | 2011-01-01 23:35

休みの日もカフェで。

カフェの昼担当で自分のお菓子をお出しできるようになって半月、
お休みの日もで癒されています。

やっぱり、食べることが好き、お茶することが大好きなので、
お客さんの時はとことん楽しんでしまいます。

最近、写真をじっくり撮っていないのですが、
また年末、時間のある時に。

c0091954_1265550.jpg

マウンテンカフェ 新所沢
良質の素材、とってもおいしいベジスイーツ!!!

c0091954_1265565.jpg


c0091954_1265586.jpg


tuuil 入間市
素敵な店内、お料理もケーキもおいしい!
いつもキラキラした元気を頂けます。


もう12月!!
クリスマス用のケーキやクッキー、そろそろ作りたいですね。



***
[PR]
by petite-abeille | 2010-12-02 12:06