ぶどう狩り

先日、車で少しのところにぶどう狩りに行ってきました。
このへんでは少し遅めだったようで、「巨峰狩り」となっていました。

実は巨峰よりも、マスカットなどが好きなのですが・・・。
甘さがしつこくなくて、皮も薄くてむきやすく、
皮ごと食べられるような感じでした。
なので、どんどん食べてしまいましたーー♪
おいしかったーーーー。

c0091954_705632.jpg


タルトにしたり、ベイクドチーズケーキに焼きこんだりしてもおいしいのですが・・・
時間制限なく、お茶も飲み放題で1000円だったので、たくさんたくさん食べて、
お持ち帰りはしませんでいた。

ぶどう園の下のテーブルが満席だったので、
ブドウ棚の下に、海の家のような座敷があるところで食べたのですが、
ゆったりとしていて、のんびりできました。

c0091954_7113099.jpg


主人と子供は「☆☆狩り」が大好きで、次は長野で「りんご狩り」だーー。
と楽しみにしています。

ずっとこの辺りに住んでいましたが、ブルーベリー狩りもぶどう狩りもできるなんて、最近知りました。
少し車で走るだけでこんなところに行けるなんて、とっても便利な土地だったのねー。
と今更ながら・・・。

来年は早めに行って、他のぶどうも味わいたいなーー♪と思いました。

c0091954_712554.jpg







にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by petite-abeille | 2008-09-17 07:13 | うれしいこと


<< 写真展のお知らせ。 アリサンマーケットデーのお買い物2 >>