パインケーキ。

パイナップルの季節ですね。
パインケーキを作りました。

c0091954_2111852.jpg


友人のtagu.が作った鉤針編みのマットにのせて、女の子らしくしてみました。
初めて借りた、デジタルの一眼レフで撮りましたよ。

本当はハーフカメラのPEN-Fが大好きなのですが、
この頃は携帯や、コンパクトデジカメの写真ばかりでしたから、
写真らしい写真を撮ったのはひさしぶりです。

この繊細で素敵なマットを作ったtagu.は私とは長い付き合いで、
彼女はとっても手先が器用なのですーー。
今度、手作り雑貨マーケットというのにも出店するんですよ。
私のイベントの日と重ならなかったので、よかったー。楽しみにしています。
詳しくは下記のtagu.のブログを見てくださいね。


さて、このケーキですが、娘がパイナップルのジューシーな感じが気に入ったようです。
またリクエストしてくれました。

c0091954_20584551.jpg


レシピはこちらを参考にしました♪


*tagu.のブログ あみくるくる






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-08-29 21:05 | 作ったお菓子など


<< Lightning Cafe ... おいしいカフェのご飯と、イベン... >>