ひさしぶりのタイ料理。


先日、久しぶりにタイ料理屋さんに行きました♪
ここはタイの方が料理していて、本場の味に近いようです。

とってもおいしいし、辛くないものもあるので、家族で食べに行きました。

まず、豚肉ラーメンとメニューにあったもの。
麺は腰のある米の麺で、薄味で、しっかりダシがでているスープがとてもおいしかったです。
具は豚肉ともやしとねぎ。さっぱりしています。
花山椒をかけてもおいしかったです。

c0091954_12141743.jpg



ちょっとピントがずれていますが、これは「パッタイ」というタイ風やきそばです。
これも米粉の麺です。
甘辛で海老のだしがきいています。乾燥の海老も入ってるのかな。
これもそのままでもおいしいし、ナンプラーや山椒をかけてもおいしいです!

c0091954_12143481.jpg


これは豚肉炒めとご飯。これが一番私の好みです。
ナンプラーと生のバジルがおいしいです。ご飯が進みます。

c0091954_1215157.jpg


ごちそうさまでしたーーー♪


タイ料理レストラン サームピーノーン


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-08-11 12:24 | おいしいお店


<< レーズンブレッド。 マウンテンカフェにて。 >>