人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウンテンカフェにて。


今日は1時間ほど、一人でお茶できる時間があったので、マウンテンカフェに行って来ました。
これから控えているイベントのことなど、ちょっと頭の中を整理したかったので・・・。

今日食べたのは、黒蜜と豆乳のプリンです。
美味しかった♪

マウンテンカフェにて。_c0091954_2341858.jpg


注文したものを待ちながら、店内の雑貨を見ていたのですが、
かわいいエスニックの雑貨たちの中に、変わった携帯ストラップが。
糸を巻いて作ってあるお人形・・・。
タイで作られている、「ポクポン」という、厄除け人形だと思います。
お店の方が作っている方に貰ったそうで、非売品なのですが・・・。

マウンテンカフェにて。_c0091954_2341383.jpg


これはどうみても仮面ライダー・・・だよね?
遠い国で作られたであろうこの小さいお人形、不思議な感じがしました。
そして、こんな場所でも仮面ライダーに出会ってしまう私。

調べたら、ボージョーボー人形ともいうものらしいです。
ここで売っているのを見つけましたよ♪


・・・そして、考え事はちゃんと出来たかというと・・・
お店の人とも色々お話したりして、ちゃんと考えを進めることができました♪
貴重な一時間でした。
by petite-abeille | 2008-08-06 23:33 | おいしいお店


<< ひさしぶりのタイ料理。 かわいいお皿。 >>