記念日のロールケーキ。

先日、記念日だったのでロールケーキを作りました。

中にラズベリーとブルーベリーを入れました。
娘が生地の上に並べてくれましたが、
巻く間も、冷やしている間も、
「まだーー?」「食べたいーー!!」

ケーキは苦手な娘なのですが・・・。
と思っていたところ、
パクパクパクと豪快に!!

このケーキはパパとママの為のケーキだったんだけどな。

でも、娘と主人で沢山食べてくれました。
スポンジ生地、好きになったのね。よかった。
私も1切れたべました。


今回は加藤千恵先生のレシピで、
特選薄力粉を普通の薄力粉に変えて作りました。
生クリームも少なめです。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。




c0091954_2854.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2008-05-25 02:10 | 作ったお菓子など


<< 公園の花。 ミッキーのレモンマフィン。 >>