combine books & foods  中目黒

かなり前に行ったカフェなのですが、
おいしそうな写真が残っていたので、紹介します。

以前、友人と中目黒の目黒川沿いのカフェに行きました。
ここは、和食料理人さんだった方がお料理を作ってくれるカフェです。

憧れの目黒川沿いのカフェ!うれしかったです。

このカフェはコンクリート打ちっぱなしの店内の壁が大きな本棚になっていて、
沢山の本を見ることができます。
私が気になったのはやはり写真集や、画集でしょうか。
いつもは見ない系統の写真の本が並んでいて、
興味深く見ました。


ランチメニューの中から、私は香草とゆで鶏南蛮のフォーを。

c0091954_11481398.jpg






























エスニックにありがちな雑な感じはなく、意外と薄味なのに、しっかり辛い、
うまみがとてもあって、おいしかったです。
香草がまた、効いてました。
フォーは冷麺の麺だったけれど、こしのあるおいしい麺でした。


友人は グリーンカレーを頼みました。
辛いけど、あっさりしていて、とてもさわやかでおいしかった(二口も貰っちゃいました)。

c0091954_11491243.jpg






























お腹は結構いっぱいになったのに、デザートも味わいたくて、頼んでしまいました。

友人の頼んだオレンジのシフォンケーキを食べて、
私も作りたいなーと思いました、オレンジピールがアクセントで、ふんわりでした。

c0091954_1150012.jpg


私の頼んだベイクドチーズケーキはクリーミーで、
甘さ控えめ、とってもバランスが取れていました。

c0091954_11503349.jpg







とっても丁寧なお料理にクールな感じの空間。
素敵でした。

combine books & foods  東京都中野区中目黒



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2008-03-03 11:50 | おいしいお店


<< いつものおやつは・・・。 かんたんフレンチトーストの作り方。 >>