人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ。

前回のアップと同じシフォンケーキですが、撮り方を色々変えてみました。
今回、一眼レフでは撮れなくて、またもやコンパクトデジカメでの撮影でしたが、
この12cmの小さい型とビオラのかわいい感じがうまく出せなくて・・・。

いつもはあまり写真に加工しないのですが、
今回は色々と工夫してみました。

これはいつもの自分に近い感じ。
木のテーブルの上にラフにワックスペーパーを置いて
ビオラを飾って撮りました。
いつもはきっと紫のビオラを選ぶのですが、今日は白というのが珍しいかな。

シフォンケーキ。_c0091954_25571.jpg






















もうひとつの写真は下に色数の多いプリント布をしいて、その上にシフォンケーキ、ビオラも。
ちょっとかわいらしい感じで。
トリミングもして、さらに明るい写真にしてみました。
一眼レフの時にはトリミングや加工はほとんどしないのですが、
加工してみるのも面白いですね。

シフォンケーキ。_c0091954_251223.jpg























今回は色々試してみて、面白かったです。
by petite-abeille | 2008-02-28 02:16 | 作ったお菓子など


<< かんたんフレンチトーストの作り方。 いつか食べてもらえるかな。 >>