いつか食べてもらえるかな。

今日はレモンシフォンケーキです。

1月まで、娘と一緒に見ていたある番組に出ていた女の子。
時空を移動する電車に乗ったその女の子。
きれいで、かっこよくて。存在感が大好きに。

そして、そんなイメージでケーキを作ってみました。


c0091954_19271181.jpg





シフォンケーキは大人気の定番のケーキです。
ふわふわしていて、素朴で、でも、存在感はばっちり。

そして、生クリームや果物との相性も抜群。
デコレーションすればとっても華やかに!
アレンジがきくので、何十種類ものバリエーションがあります。
チョコレートやフルーツなどだけでなく、
和風も、アジアンもできます。

12cmの型で作り、ビオラを飾りました。
シンプルな味なので、粉砂糖のやさしい甘さがおいしいです。



いつか、このシフォンケーキを食べてもらえる日がくるかな。
がんばって!待っていますよ!

良かったら、ブルーベリーシフォンケーキも見て下さいね。
[PR]
by petite-abeille | 2008-02-26 19:19 | 作ったお菓子など


<< シフォンケーキ。 チョコレートと女の子と男の子のお話 >>