くるみのタルト

先日、友人の誕生日にくるみのタルトをリクエストされ、焼きました。

このタルトの生地、サクサクです。
でも、私のレシピにしては、ちょーっと甘めかもしれません。

タルトのフィリングはキャラメルとくるみ。
キャラメルはしっかり苦めにしました。

友人が好きそうなお花とポストカードを添えて。

c0091954_12464049.jpg





タルトって大好きなのに、リクエストされないと作らなかったりします。
本当はタルト生地も、友人の好みを考えて、
もっと粉の味がある、噛みごたえのあるものにしたいとか、
フィリングも、アーモンドクリームのタイプも作ってみたいとか、
色々考えたのですが、今回はこのタイプで作りました。

今回、ちゃんと人に食べてもらって、「自分らしいタルトを作ろう!」と思いました。
いろいろ課題ばかりだけど、こつこつやっていきますよーー!!

c0091954_12474393.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2008-02-12 12:48 | 作ったお菓子など


<< ガトーショコラはいかがですか。 カワイイ・ZAKKA・マーケット >>