おいしいいちごがあったので。

日曜日、無農薬のおいしいいちごが手に入ったので、
家族のリクエストもあり、ショートケーキを作りました。


c0091954_179930.jpg



スポンジケーキは難しいけど、
だから、たまに作らないと忘れちゃう。

でも、最近何にでも興味しんしんの3歳の娘が黙っていないので、
味の影響がないところだけ、手伝ってもらいました。

もともとデコレーションがすごく苦手な私なので、
娘がいる時間に作るのは大変でしたが、なんとか完成!!
仕上がりはちょっと不恰好だけど、とっても楽しかった!

ケーキは届けられないけど、お疲れ様でしたと言いたい方がいたので、
心の中で、その方のためにも作りました。

やっぱりショートケーキはおいしいですね。
いちごの量が十分でないので、15cmの丸型でスポンジを作りました。
量もちょうど良かったです。

家族の反応も上々。ホッとしました。

スポンジケーキはやはり、奥が深いですね。
また練習しようと思いました。
[PR]
by petite-abeille | 2008-01-21 17:10 | 作ったお菓子など


<< 次は何が見つかるかな。 りんごとフレンチトースト。 >>