吉祥寺 yuccaにランチを食べに行きました。

ずいぶん前のことになりますが、
吉祥寺のカフェ、 yucca にランチを食べに行きました。

その日は友人と久しぶりにゆっくりと話す日で、
おいしいご飯やお菓子の写真を撮ろうと、
愛用のPEN-Fを持っていきました。

吉祥寺の駅を降り、カフェが入ってるのかな??
と思うようなビルの4Fでエレベーターを降りると、
とってもこころ和む空間が広がっていました。

早速ランチを頼みます。
友人はチーズオムレツ。
私はコンビーフのサンドイッチ。

普段、コンビーフなんて食べないのですが、
その日はちょっと食べてみたくなったのです。

まず、カップにスープが来ます。
おいしい。
ランチにつくスープって、出来合いかな?と思うものがあるけど、
ここはもちろん、手作りの味。

そして、メインのコンビーフのサンドイッチ。
食べてみて、びっくり。
この手のサンドイッチは、おいしいけれど、食べにくい。
大きな口でパクついて、豪快に食べるのがまた、醍醐味。

c0091954_2582060.jpg


でも、このサンドイッチは
ボリュームたっぷりなのに、具がとても食べやすくて、
すっすっと入ってしまうのです。
で、満足感もちゃんとあります。

おどろきでした。
具の下ごしらえが違うのだと思います。
次に行っても、またサンドイッチが食べたいな。

オムレツも一口味見。
ふんわり、しっとり、口の中で卵のいい味がふわふわと広がって、
おいしく頂きましたよ。

c0091954_351843.jpg



あまりにすーっと胃に収まり、おいしかったので、
ランチでは食べるつもりの無かったデザートを頼みました。

大好きな「パンぺルデュ」です。

c0091954_364739.jpg



パンにしみ込んだメープルシロップが、とーーーってもおいしかったです。
甘さも、やわらかさもちょうどいいです。

ごちそうさまでした。

この日はyuccaの方に写真撮影の許可ももらい、
店内の写真もとったのですが、失敗。

是非、yuccaさんのHPで店内も見てください。
とってもかわいいですよ。
チェコの絵本が沢山飾ってありました。

さて、さっそく行きたくなってきました。


yucca
武蔵野市 吉祥寺南町 1-2-2 東山ビル4F
0422-48-6556
11:30~23:00
火曜日定休




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2007-12-09 03:10 | おいしいお店


<< 絵本のようなクッキー 吉祥寺 A.K Labo に行... >>