大泉学園でお茶。(東京都 練馬区)

友人と大泉学園を散歩しながら、好きな話を沢山しようということで、
しっかりリサーチをしてから向かいました。

まず、駅前(南口)の喫茶店「cafe BIOT

c0091954_14151441.jpg








ケーキとコーヒーがおいしいらしいので、まずそれを。

ケーキは粉を使わずに作っているそうです。
私はチョコレートケーキを。

c0091954_1413433.jpg















友人は杏のクラフティを頼みました。

c0091954_1414648.jpg












それぞれステキな和風の名前がついているのですが・・・
メモし忘れてしまいました。

チョコレートケーキはしっとりとしていて、和菓子にも通じる滑らかな食感でした。
口に入れると、ほわーーっと溶ける感じです。
バターもさほど使っていないようで、チョコレートと卵に生クリーム入れたような生地だなと思いました。

クラフティはとてもなめらかなカスタードのお味でした。
クラフティも粉は使っていないようで、プリンに近い味かなと思いました。

どちらも、やさしい甘さで口あたりがとても滑らか。
次回はお店お奨めの抹茶のケーキを是非食べたいです。

コーヒーはネルドリップだそうですが、
うっかり話しに夢中で淹れるところを見逃してしまいました。
酸味も苦味もやわらかく、ひたすらマイルド。
後味に嫌な酸味や苦味が残らないので、もう1杯飲みたかったな。

コーヒーとケーキで825円から。
マスコットの黒いスタンダードプードルにも会えますよ。

cafe BIOT
東京都練馬区東大泉5-40-27
03-3925-7020
駐車場 あり
10時30分~19時30分 木曜定休
[PR]
by petite-abeille | 2007-11-16 03:39 | おいしいお店


<< 吉祥寺 A.K Labo に行... かたちにすること。 >>