東京 荻窪 ひなぎく


少し前のことですが、荻窪のギャラリーカフェ、「ひなぎく」に行ってきました。


今回はケーキの盛り合わせとコーヒーを注文しました。

ケーキはガトーショコラ、ドライフルーツのパウンドケーキ、ドライプルーンのケーキでした。
(メニューの表記はちがうかもしれません)
どのケーキもしっとりと、味がしっかりとして主張しているケーキでした。
とくに、しっかりと風味があるドライフルーツのパウンドケーキが気に入りました。

すこし薄暗いくらいの店内で、ケーキをゆっくりと食べながらコーヒーを頂いて、
そばに走る中央線の電車の音を聞いていると、本当に落ち着きます。

ここは食事もおいしいです。かなりおすすめ。
前回、チーズと胡桃とメープルシロップのホットサンドを食べたのですが、
何日か忘れられないくらいおいしかった。
キッシュもおいしいと聞いてますので、次回は是非、ケーキとキッシュをと思っています。

店内の一角には海月書林というステキな古本屋さんがあり、
私が行った時は昭和20年、30年代くらいの刺繍本や料理本がありました。
そんな本をながめつつ、オーダーしたものを待つのも楽しい。


c0091954_23382011.jpg




c0091954_2338478.jpg


PEN-Fで撮影。

***


2008年9月23日に閉店しました。



***


「ひなぎく」

東京都杉並区上荻1-10-3-2F

月・火 14:00-21:30
金・土・日 12:00-22:30
定休日 水曜日・木曜日

03-5397-2223

地図は海月書林INひなぎく実店舗HPの「地図と営業時間」のページが分かり易いです。







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by petite-abeille | 2007-10-19 23:43 | おいしいお店


<< かたちにすること。 りんご狩りに行きました。 >>