aimee charcoal 「key」 を聞きながら。


少し涼しくなって、焼き菓子がおいしい季節になってきましたね。
今日は私の好きな曲をイメージして作ったクッキーの写真を撮ってみました。

aimee charcoalさんの「key」という曲は
元々、Debut Mini Album 「aimee charcoal」の一番最後に収録されている曲で、
とても雰囲気のある曲なのですが、
カーアクション映画「SPEED MASTER」という映画の挿入歌になり、
「SPEED MASTER」のサントラに収録されています!!!!!

詳しくは、myspaceのaimee charcoalさんのブログへ。
曲の試聴もできます。(開くとすぐに音がでますので気をつけて。)


c0091954_15155033.jpg



























コーヒー風味のクッキーです。少しシナモンも入れてあります。

少し甘めのコーヒーにシナモンを振って・・・
という感じの味になりましたが、
それだけではちょっと物足りないかな・・・と思い、
キャラウェイシードというハーブをのせて。
少しオリエンタルな香り、見た目はカレーに入れるクミンシードと変わりません。
でも、ほんのり苦味があり、大人っぽいような甘い香りがします。

大人っぽくて、すこしさみしい、でも、女の子らしい「key」という曲にぴったりではないかなと思い、
使ってみました。

思ったとおり、コーヒーの香りとマッチして、なかなかのお気に入りになりました。
[PR]
by petite-abeille | 2007-09-26 15:38 | 作ったお菓子など


<< こうかんしましたー♪ ブルーベリーシフォンケーキ >>