ラッピングを楽しむ。

お菓子の注文を頂いた時、なるべくラッピングもオリジナルで、
そして送る方に合わせたものにできたらいいなあと思いながらラッピングしています。

c0091954_14242713.jpg

これは、友人へガトーショコラをプレゼントした時のもの。
ティーバックの空き箱を使っています。
ティーバック100個入りのこの空き箱、意外とかわいいデザインが多くて、必ず取っておきます。
袋分けしたクッキーを詰めたり、ケーキもホールで丸ごと入るので、
ラフな感じの焼き菓子にはぴったりの、ジャンクなラッピングです。
注文では難しいかもしれないのですが、プライベートのプレゼントの時にはおすすめです。



次の二つは包材屋さんなどに売っている、ケーキ箱。
はぎれと毛糸で飾りました。
水色の柄のものははガトーショコラ。少しだけ大人っぽくしてみました。
c0091954_1425161.jpg









素朴なにんじんケーキにあわせて、オレンジ色の花柄を。
布は両面テープで張ってあるだけなので、あとで再利用できますよ。
c0091954_14254529.jpg
c0091954_14262426.jpg
c0091954_1427353.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2007-02-19 15:00


<< プレーンスコーン ガトーショコラ レシピ >>