人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリーケーキ

ラズベリーケーキ_c0091954_342666.jpg











今年初めての更新となってしまいました。
色々と迷っていることが多い毎日で、
お菓子を作る時間もとれず、落ち着かない気分でした。

でも、私のお菓子を食べたいと言ってくださる方のためにも
今年も心をこめてお菓子を作りたいなあと思い、
今日は久しぶりの家庭用ではないケーキを作りました。

見て分かると思いますが、poemageのアレンジです。
poemageにはラム酒が多めに入っていて、それがまたおいしいのですが、
今回は子供さんも食べるということだったので、
ラム酒は無し、その代わりにレモン汁を入れました。
ジャムはラズベリーのみです。
なつかしいような、ほんわりとした味になりました。

いつものPEN-Fの写真ではなく、デジカメですが
今日はピクニックランチのデザートみたいな気分で撮りました。

これを機に、まず、去年からたまっている宿題をひとつひとつやっていこうと思います。
待ってくれてる方、すみません。
楽しみにしていてくださいね。
by petite-abeille | 2007-01-23 07:30 | 作ったお菓子など


<< ガトーショコラ レシピ 今日は番外編です。 >>