人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンシフォンケーキ

お菓子を作り続けるきっかけになったケーキです。

このケーキを作ったとき、喜んでくれる家族や友人が多くて、
毎日のように焼いていました。
私は売っているものより、よりしっとりとしたシフォンケーキが食べたくて、
色々配合を変えてみたりしました。

シフォンケーキを作る時、
今はベーキングパウダー無しのレシピがほとんどですが、
つくりはじめの頃はベーキングパウダーを使っていて、
バナナやミルクが多いレシピにすることが多かったかな。

このケーキを作るようになって、
本当にしっとり、ふんわり、軽いケーキが好きな人って多いんだなあ。と
実感したものでした。

今でももちろん定番のケーキです。
プレーンシフォンケーキ_c0091954_23501736.jpg

by petite-abeille | 2006-11-05 23:50 | 作ったお菓子など


<< Poemage レモンクッキー >>