てんとう虫のスコーンとちょうちょのマフィン

いつものスコーンやマフィンもこんな風にしてみたら楽しいし、かわいいですよ!!


c0091954_3101044.jpg

てんとう虫スコーンとちょうちょのマフィン

スコーンの生地の一部を取り分けてココアを混ぜ、
顔部分を作ります。
背中に干しぶどうをつけて。







c0091954_35267.jpg

ちょうちょのマフィンは
カップからはみ出した部分を切り、
それを半月状に切ります。
切ったマフィンの断面はジャムを塗り、
あとは蝶々の形になるように切ったマフィンの上の部分をのせます。
ちょうちょの触覚は市販のお菓子で。

買ったマフィンでもこんな風にしたら楽しいですね。
おうちでも簡単にできますよ。
ぜひまねしてみて下さい!
[PR]
by petite-abeille | 2006-09-05 03:22 | 簡単おやつレシピ


<< ここから始まりました。 おいしくてかわいいです。 >>