人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこまるクッキーお手伝いに行きました。

にこまるクッキーお手伝いに行きました。_c0091954_17475147.jpg

先日、にこまるクッキーを作るお手伝いに行ってきました。
にこまるクッキーとは、東日本大震災で被災した方々が作るクッキーで、作った方々に利益が還元されるようにというにこまるプロジェクトによる美味しいクッキーのことです。
詳しくはこちら
http://mukago.jp/nicomaru/

たまたま、にこまるクッキーが生まれる経緯を見てきたのと、マーケットで売ったりしたこともあるので、
いつか作るお手伝いもしたいなと思っていました。
なかなかチャンスがなく、やっと今回、念願のお手伝いです。
クッキーを丸めて並べる、普段、自宅の工房でもしていることだけど、人と何か作るって、また違う楽しさがあります。
震災後、始めは被災地に送られていたお菓子、送る側も手を動かして何かをすることで気持ちを落ちつけることができた、というお話を思い出しました。

このクッキー、くるみ入り、クランベリー入り、米粉のもの、
そしてかわいいシールのついた、雑穀と米粉のビスケットはまだ食べたことが無いので、是非食べてみたいです。

オーブンに入る前のクッキー。かわいいです。
にこまるクッキーお手伝いに行きました。_c0091954_17475374.jpg

by petite-abeille | 2013-04-12 08:35


<< 楽しい美味しい。 和菓子好き >>