あまくてかわいい、ガトーショコラ

先日、私が作ったガトーショコラに娘がデコレーションしてくれました。
生クリームとカラースプレーで。

c0091954_12416100.jpg


ガトーショコラはいつも作っているもので、このブログでも随分前にレシピをのせているのですが、
その日はどうしてしまったのか、とっても甘いガトーショコラができてしまいました。
自宅で食べるためにケーキを作るときって、ちょっと気が抜けて、失敗してしまったり、
思いがけない発見があったりするのですが、
今回は砂糖の量を間違えたようです。

生クリームは好きなのに、あまいケーキは苦手な娘。
あまい、あまいといって、全部食べられませんでした。
甘党の方にはちょうどいいお味になったと思いますよー^^
c0091954_1221092.jpg


残りはしっかり冷蔵庫で冷やして、パフェにして食べました!
デコレーションに真剣だった娘、今度はケーキも一緒に作ろう。たのしみだー。
[PR]
by petite-abeille | 2011-11-25 01:24 | うれしいこと


<< お行儀悪いロールケーキ。 何年越しかのホットドック。 >>