何年越しかのホットドック。

新卒で働いていたむかーしむかし。
ホットドック中毒になったことがありました。

朝は実家なので普通に朝ごはん、昼は外回りだったので、外食でした。
何故か、毎日毎日ホットドック。
吉祥寺に150円のホットドックと180円のコーヒーのお店があり、
価格はチェーン店並なのに、お店が老舗の喫茶店みたいで、2階がまた雰囲気が良かったので、
よく利用していました。

いろんなところでホットドック食べてましたが、
アトピーになってからは食べ物に気をつけるようになって、同じものいっぱい食べたりできなくなって。

でも、相変わらずホットドックは好きです。
IKEAで食べたことがあるホットドックだけど、ちゃんとした北欧のホットドックって、
どんな具なんだろう?パンはどんな感じ?と思っていたのですが、
突然時間ができて、吉祥寺の北欧カフェに行って食べました。
パンはカリカリ、フライドオニオンがのっていて、マスタードとケチャップだったけど、
なんというかおいしかった!
付け合わせのじゃがいもがおいしくて、おかわりしたかったくらいです。
c0091954_22322622.jpg

ここはいつも土日混んでいて、やっと入ることができました。平日の3時頃だとすいてる時もあるんですね。
やっと北欧のホットドックを食べられました。

実はここのカフェのスコーンやシナモンロールはもっと前から食べてみたかったんだけど、
今回はホットドックで^^

その前に井の頭公園の池で写真を撮りました。
小さいころ、パンの耳が集まると鯉にあげていたなあ・・・(今は確か、決まったえさしかあげちゃいけないみたいです。)
c0091954_22322342.jpg

[PR]
by petite-abeille | 2011-11-17 22:33 | おいしいお店


<< あまくてかわいい、ガトーショコラ 秋のおくりもの。 >>