人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそば処 椿屋 (新所沢)

そばが大好き!!なのですが、
好きな御蕎麦屋さんってなかなか見つかりませんでした。
その土地によっておそばの種類が違うし、
それぞれおいしいのですが、お気に入りがなかなか。

小さいころから食べていたのは「本むら庵」でしたが、
歩いていけるところにあるといいなーと。
そしたら、旦那さんと一緒に憧れの「おそばとお酒」も味わえるし・・・
(お酒はほとんど飲めないのですけれど)

そして、ずっと気になってた御蕎麦屋さんに行ったら、
これが好みで!!

お気に入りのお店になりました。

お店の外に、今日はどこのおそばを使っているか、看板がでています。
最近は北海道のおそばが多いみたいです。

おそばは、更科、田舎、石臼挽き、季節によって抹茶のおそばなどもあります。
つゆは濃いですが、丸みがあって、いいお味。

いつも野菜のかきあげのランチのセットを頼みます。
手打ちそば処 椿屋 (新所沢)_c0091954_10424810.jpg

このボリュームで1000円以下です。

かきあげ、前よりもおいしくなった!ボリュームはそのままで、さっくり、油も香ばしくて。
手打ちそば処 椿屋 (新所沢)_c0091954_1043044.jpg


この日はそばの「耳」をのせてくれました^^
手打ちそば処 椿屋 (新所沢)_c0091954_10425732.jpg


おそばは更科でもとてももっちりしていて、でも、歯ごたえもあって、とてもおいしいので、
この耳も香りがよくて、とてもおいしかったです。

田舎そばも石臼挽きもとてもおいしいです、しっかりしていて、歯ごたえがよく、とにかく、そばを食べてるって実感できる、とても風味豊かでそばが濃いお味。
蕎麦湯もとろっとしていて、おいしいです。

まだ温かいおそばを食べていなかったので、近いうちにそちらも頂きにいきます。

お店はとても清潔で心地よく、お店の方もとても感じがいいです。

椿屋さんは、新所沢の駅となりのふみきり、スーパーイイダの向かいです。


埼玉県所沢市北所沢町2017-6
TEL 04-2942-6000
営業時間 「水~月」11:00~20:30
by petite-abeille | 2011-10-30 11:27 | おいしいお店


<< カナムさんのお菓子と吉祥寺散歩 万燈まつりの日のジョンソンタウン。 >>