コーヒーとあわせるおやつは?

c0091954_15552614.jpg


コーヒーも紅茶も大好きですが、酸味のあるコーヒーが少し苦手。
淹れ方も、深煎りのコーヒーに比べて難しいと(個人的に)思います。

でも、コーヒーと酸味のあるものをあわせるのは好きです。
今日は深煎りのコーヒーとレモンクッキー、ドライフルーツにしました。
コーヒーがしっかりした風味なので、酸味をあわせるとちょっとさっぱりとして。
あまーいおやつとコーヒーも捨てがたいですが、これもお勧めです。

外はかなりの台風なので、ドキドキしますが、
ちょっとかわいいお皿も出してみて、落ち着いて・・・。

これから関東にも台風が直撃とか・・・どうか何事もなく済みますように。
[PR]
by petite-abeille | 2011-09-21 15:56


<< 今年、初のりんごマフィンでした。 クッキーでおやつの時間 >>