ホットケーキホットケーキ!

ワッフルメーカーを持っているので、
意外に作る機会の無かったホットケーキやパンケーキ。
キャンプの時に作ってみたら、
バニラの味や、チョコの味のなら食べる!!と娘。
よかったよかった、小さい頃は食べてくれなくて、
「しろくまちゃん」の絵本を読みながら、読んでるのに食べられないなんて、
ちょっとさみしいなあと思っていたのでした。

キャンプだから、ゴーカイに!と思ったら、
小さくいっぱい焼きたい!と娘。
とりあえず、バナナとあわせて、こんな感じに。
c0091954_15573.jpg


チョコシロップは久しぶりに買ってみた、ハーシーのもの。
甘いけど、ちゃんと苦味があって、おいしかったです。
最近、バナナにこのシロップが定番になってます。
c0091954_17172.jpg


台風でお天気があやしいのですが・・・・。
9月4日は月に一度の入間市ジョンソンタウン内、コッツウォルズさんのマーケットです。

今回はクッキーとスコーンを作ります。
最近ブログでも娘と一緒に作ったお菓子ばかりなので、
明日とあさっては久しぶりに自分のお菓子をしっかり作ります^^

コッツウォルズさんは秋の新作が揃っていますし、
soap marcheさんのリップグロスのワークショップもあります。
詳しくはコッツウォルズさんのブログで。

ぜひ遊びに来てくださいー!!
[PR]
by petite-abeille | 2011-09-03 01:33 | うれしいこと


<< ジョンソンタウンの1Day S... お誕生日のケーキ。 >>