いちごと生クリーム。


c0091954_20453386.jpg


いちごの季節も終わりになってきましたね。

土曜日は運動会だったのですが、雨で延期になってしまったので、
ショートケーキを作りました。

本当は気軽にロールケーキのつもりだったのですが、
ショートケーキ!!丸い型で焼くの!!
ということだったので、久しぶりに作りました。

粉は地粉だし、砂糖もきび砂糖だったので、
なんとなくほんわかしたショートケーキとなりました。

娘はもう食べたくて大変で、冷めるのも待てず、
デコレーションも待てず、バタバタと組み立て、
いちごといちごジャムと粉砂糖で仕上げました。

c0091954_20453179.jpg


c0091954_20452824.jpg


次の日、1ピースだけ残して写真を撮りました。

いちごのお菓子はこれで最後かな?
来年はもっと春を楽しむことができますように。
[PR]
by petite-abeille | 2011-05-30 20:50 | 作ったお菓子など


<< 6/5のマーケットのご報告とカ... お休みの日。 >>