人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰がために。

この小さなブログをご覧になってくださっている皆様、ご無事であることをお祈りします。

そして、この震災で無事な方が一人でも多いことをお祈りしています。

東北でも、長野でも地震が起こり、とても信じられないような気持ちです。

私は11日は家から二駅のところにいました。友人と穏やかな時間を過ごし、
娘のための用事を済ませて帰るつもりでしたが、
地震の為、家まで歩いて帰りました。
幸い、娘はお友達と保育園にいたので心細くなかったようで、元気で、
私もなんとかバスの時間に間に合い、娘に怖い思いをさせなくて済みました。
家も、本棚の上の軽い飾り物が落ちた程度でした。
主人も、車通勤なので無事に帰って来れました。


テレビで被災地の中継を見ると、頭で理解できないほどの状況ですが、
被害の無かった私達が立ち止まっているわけにはいかないですよね。
これ以上、状況が悪くならないように、自分ができることを見つけて、実行していきたいと思います。

誰がために。
小さい頃から勇気をもらっていた、
そのゆかりの場所にも恩返しをしなければ。

がんばります。がんばりましょう。
by petite-abeille | 2011-03-14 10:51


<< マーケットのご報告とフェルトの... *tenori* 小さな雑... >>