川越 トライシクルカフェ

先日、川越でずっと行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました。

店内がとてもおしゃれで、作家さんの展示をやっていることしか知らなかったのですが、
行ってみたら、お豆や豆腐、川越の野菜を沢山使った、とてもおいしいお食事ができるお店でした!

ランチのキッシュのプレート。
キッシュ、とてもおいしかったです。コクがありながら、しつこくない感じでした。
c0091954_2045864.jpg


友人が頼んだハンバーグのプレート。
c0091954_205138.jpg


デザートに友人たちはハーフのケーキを頼みました。
豆腐のベイクドチーズケーキ。
c0091954_205754.jpg


ガトーショコラ。
c0091954_205412.jpg


私は、仙波豆腐というおいしいお豆腐を使った豆腐クリームのショートケーキがどうしても食べたくて、
普通のサイズを頼みました。
c0091954_2051053.jpg

豆腐クリームを自分でも作ってみたくて食べたのですが、
とってもおいしかったです。

お腹いっぱいになったはずですが、体に負担がでて、胃が重たくなったり、というのは無かったです。
いい素材を使って、豆腐やお野菜が沢山使ってあるお食事なのが良かったです。

食後の珈琲がフレンチプレスだったのですが、これはまた別の記事に。

少し前まではおいしい!がっつり食べられた!と思っても、外食はどうしても体が重くなるもの。
塩分が多いから、次の日はむくんだりして・・・というのが当たり前のように思っていたのですが、
最近は本当にちゃんとお客様の体を気遣って、いい素材のものを使っているお店もあって、
食べると体でそれがとてもよく分かります。
私自身も、今後はそういうお店を選んで食事していきたいなと思いました。

川越は大好きなので、また行きたいと思います。

トライシクルカフェ
tricycle cafe
[PR]
by petite-abeille | 2011-03-02 20:15 | おいしいお店


<< *tenori* 小さな雑... Khanam 卵・乳製品... >>