おたんじょうびでした!

先日、娘の誕生日でした^^
ケーキのリクエストがありまして・・・。
生クリームのデコレーションとか、細かいこととか、(お菓子作るのになんで?って言われますが)、
とっても苦手なのですが、今回は頑張りました。

キャラケーキがとっても完璧にできている方のブログを拝見して、
チョコで作りました!
細かい色分けまではできなかったし、絵もかなり崩れてますが・・・。
なんとかそのキャラに見えたようです。

普通の丸いケーキにしたくなかったので、
ロール生地を2段にして、ちょっとポップにしてみました。
冷房があまり効かなくて、溶けちゃうので、ざっと生クリームを塗り、
娘がカラースプレーのチョコをパラパラとかけて、出来上がりです。

c0091954_11212653.jpg


このキャラクター、誰かわかるかな・・・?
猛暑の中のケーキ作り、大変だったけど、
娘の喜ぶ顔を見たら、作って良かった!と思いました。

外はポップですが、
中身は体に優しい素材で作っていますよ。

後ろに写ってるのは娘です。
お祭りだったので、浴衣を着ています。
今日の写真はパパが撮りました☆
[PR]
by petite-abeille | 2010-08-24 11:24 | 作ったお菓子など


<< 英国雑貨店 COTSWOLDS... 定番のりんごジュース >>