うさぎのはちみつクッキー

うさぎ型のはちみつ入りクッキーです。

c0091954_1542796.jpg



吉祥寺と、入間市ジョンソンタウンにある、イギリス雑貨のお店、「COTSWOLDS」さんで取り扱っている「英国コッツウォルドハニー」という、とてもおいしい蜂蜜を使ってクッキーを2種類作りました。

この蜂蜜、後味がすっきりしているので
その味を生かして、蜂蜜をたっぷり使ったドロップクッキーと、
アーモンドパウダーを使ったタルト生地のような型抜きクッキーを作りました。
蜂蜜を使っているので、ちょっとしっとりとしています。

写真はうさぎの型抜きクッキーです。
ドロップクッキーはまた改めて写真を撮ろうと思います。

はちみつのクッキー2種は、「COTSWOLDS」さんで購入できます。
おやつにいかがですか?
紅茶にも、コーヒーにもあいますよ。
お皿に敷いた、CathKidstonのペーパーナフキンも、お店で購入できます。
沢山の柄が揃っていますよ!


先日、友人のかつらちゃんと会った時に、
このクッキーを送りました。
ブログで記事にして頂きました。
器やファブリックがすごく好みです!
ありがとう♪


***
[PR]
by petite-abeille | 2010-07-29 02:04


<< フランスの古いガラス。 バナナとレモンとチーズ。 >>